lobo-loboのプロフィール

@lobo-lobo lobo-lobo
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/22
  • 一度退職した職場に戻るって・・?

    はじめまして。 就職先の件で悩んでいるのでご意見を頂きたいと思います。カテ違いだったらすみません。 一回退職した職場に戻るというのは社会人としてあるまじき行為なんでしょうか? 私は一昨年の秋に看護師パートでその職場に入りましたが、入ったとたん2歳と0歳だった子供が病気×病気・・入院騒ぎにまでなり、ほとんど行けず・・。ちょうどその頃夫婦間でもいざこざがあったことも重なり、ノイローゼ状態になってしまい1ヶ月籍を置いただけで無理を言って退職させてもらいました。出勤できた日はわずか3~4日だった気がします。 採用トップの看護部長からは「又就職したくなったらいらっしゃい。」と言われました。が、荷物を取りに言った時はなんだか気まずかった記憶があります。。 今年で子供も2歳と3歳。幼稚園に行ける事になり、そろそろ就職先・・と考えても、やはりその職場は労働時間や場所などでは最適な就職先・・。失礼かなと思いつつ、最後に言われた言葉に甘えて、辞めた職場に連絡してみました。部長さんも覚えててくれていて、アポをとり話をしました。看護部長は「面接無しでいいわよ。大歓迎」「また前の部署に戻ろうよ」「違うう部署でもいいけど、働けそうになったら又連絡がほしい」・・とのこと。 前の職場は他の部署に比べ、ゆったりとした感じで子持ちにはもってこいの部署なんですが、3日やそこらで退職して、またのうのうと復帰するってちょっと・・?!と自分でも思ってしまうのですが、どうなんでしょうか・・。 又その日、辞めた部署の上司(師長)とその時偶然会いましたが、なんとも言えない気まずい空気・・嫌な顔をされた訳ではないんですが・・。とにかく平謝りしてきました。 違う部署でも前の部署の人とは顔を合わせるだろうし、割り切ってもとの職場に戻ってもいいのか、あえて違う部署にしたほうがいいのか、それともやはり違う病院に就職したほうがいいのか・・。 皆様の考えをお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#155505
    • 社会・職場
    • 回答数6