tngikyのプロフィール

@tngiky tngiky
ありがとう数19
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/03/18
  • ハワイ ハナウマ湾でスノーケリング。                 

    ハワイ ハナウマ湾でスノーケリング。                  9月末頃にオアフ島へ旅行に行きます。 ガイドブックを見て、ハナウマ湾が綺麗とのことなので、スノーケリングをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、貴重品(財布・携帯・パスポート等)は、海に入っている間、どうしたらいいのでしょうか? 更衣室があるとは聞きましたが、まさかコインロッカーなんてないですよね? お金は最小限必要な分だけ持って、防水ケースも考えましたが、パスポートを入れるのはさすがに変ですよね… でもホテルに置いていくのも不安な気がします。 ちなみに移動はレンタカーではなくバスかタクシーの予定です。 また、時間は一応AM中の予定ですが、満潮・干潮などの関係でオススメの時間帯はありますか? 実は海外で海に入るのは初めてなので、他にもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 幸せになれる条件。悲観的です。

    ・「幸せ」の定義は人によって異なる ・自分の望む状態へ自分を持っていくにはそれなりの努力が必要 なんて言います。それもその通りではありますが、それが全てとは言い切れないと感じるのです。 努力できる性格も それを作る環境も目には見えないけど親が作ってきたもの。 そう思うようになってきました。 金持ちの家に育った人は 金持ちの気持ちがわかるから、お金には困らない結婚が出来る可能性が高い。 家族仲良くて、自分の家族が大好きという正常な家庭で育った人は、そのような環境で育ったような子と一緒になったほうがお互い幸せ。 私は最近そう考えるのです。 以前とっても家族と仲良くて優しくて申し分のない方と付き合ったことがありましたが、いつしか「私はこの幸せに耐え得る器を持っていない」なんて変なことをかんがえていました。厳しくそだてられ「幸せになれない」と言われて来て、自分が大切にされることがわからず「本当に私のこと大切に思ってる?」などと疑いが募り、相手を疲れさせてしまい別れることになりました。 だから親が嫌いでお金に執着して不自由な想いをして、マイナス思考の母に育てられた私は、同じような境遇の人と一緒になってそして結局お互い気に食わなくて一人になって...という人生を送るのかなと悲観してしまいました。もちろんそんなのは私自身望んでいませんが、境遇の違う人とつきあうと「あなたには私の苦労がわからない」とか、嫉妬してしまったりします。 みなさんはどう思われますか。 やはり違う環境で育った人とはお付き合いしにくいですよね。 幸せをつかめる人って大概決まっているとは考えたことありませんか?