nippon300のプロフィール

@nippon300 nippon300
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/16
  • 会社の飲み会でコンパニオンのような事を強制された。パワハラではないか?

    会社の飲み会で、コンパニオンのような役割を、女性社員のに強制されました。 私たち同期の女性二人に対して、男性社員のお酌や、座る場所まで指摘され、 「あの人ともっと会話をして」など、まるで飲み屋で働かせられているようで、本当に苦痛でした。 男性社員は「気を使わなくていいから、楽しみなさい」と言ってくれていたのですが、 女性の先輩社員の方は、ずっと目をひからせていて、 少しでも動いていないと、「気が利かないな」、「早くお酌して」など、 常に私たちの行動を見張っていました。 同期の女性と、なぜ女性だからといってコンパニオン的な事をしなくてはいけないのかと苦痛を感じ、 飲み会にも今後参加したくないと思いました。 今の社会では、このようなことを強制するとパワハラになると聞きました。 どうすれば、拒否できるのでしょうか? 対処方法を教えて下さい。