doitsuのプロフィール

@doitsu doitsu
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2008/03/13
  • 付き合う基準って?(女性の方)

    こんばんは。自分は大学生です。 女性の方にお伺いします。 自分には最近疑問に思っていることがあります。 女性は男性からの押しに弱いのでしょうか? 言いかえれば、自分が好意を抱いている相手ではないが、嫌いだなと思っていない相手から告白された場合はその人と付き合う事はできますか? 自分(女性)の中の人を見る基準で標準より上のラインにいる男性と言うのはがんばってアタックすれば恋愛対象になりうるのでしょうか? 身近にそんなことがあったので、女性はお付き合いできる男性の範囲を広く持っているのかなと思いお聞きしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 現代文

    現代文は論理的思考力とよく言われています。 しかし私には論理的思考というものがよくわかりません 確かに基本的なことをいわれてみればわかります 譲歩などetc... 予備校で教わったやり方などより自分で 文章をイメージ化して一文字一文字つなげて 筆者の意図、文章の意図をつかんでいったほうが 得点はあがったのです。。。 そもそも現代文とはどういう教科なのでしょう? どうすれば出来るようになるんですか? いったい論理的思考とはなにに使うのでしょう・・・? またまた意図のつかみ難い文章になってしまい申し訳ないです・・・ 宜しくお願いします・・・。

  • 大学を有意義な生活にしたい

    2浪して中央大学の商学部に入りました。入ったのはいいですが大学に魅力が無い、周りのレベルが低い(まあ二浪して中央なんで自分も十分レベルが低いですが)特に英語の授業でtoo~to構文を訳せる人が一人もいませんでした・・・ 大学ってこんなものなのかとかなり幻滅しています。 サークルに入ればよかったのですが、二浪、事故で腰を悪くしてからスポーツがあまりできない、家賃など稼がなきゃいけないし、新歓にいったのですがサークルの人たちは裕福な人というか何か合いませんでした。 やってることは経済学の本を読む、バイト、英語の勉強ぐらいです。田舎なんで町をぶらぶら歩いたりもできません。 正直大学にいる意味がないし、教科書読むだけの授業、周りのレベルの低さ、そして田舎だから東京にきた意味がない やりがいが感じられません。高い学費だしてもらってるのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 さらに自分が関西の人間だからかノリが違うというか気が全然合いませんし笑いのセンスが違うというか・・・(普通関西の人間は関関同立にいくのですが自分は落ちています) このままだとバイトしに学校にきただけみたいです。やりがいがないし大学辞めたいという気持ちが少しずつ芽生えてきています。 二浪で中央程度じゃ就職も厳しそうだし・・・ 何か打ち込むもの(なるべくお金がかからない程度で)がほしいです。大学時代打ち込んでいたもの、やっておいたほうがいいものとかあったら教えて下さい。

  • アマチュアフルートコンクール

    中三のフルート吹きです。フルート歴一年弱です。 いつか、フルートのコンクールに出てみたいと思っていますが、 (1)コンクールに出るにあたって注意点はありますか? (例)最低限○○ができるようになってからでたほうがいい (2)フルートの材質は評価に関係するのでしょうか? (3)比較的参加しやすいコンクールにはどのようなものがありますか? お願いします。