jamblueのプロフィール

@jamblue jamblue
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/12
  • 契約日、家賃発生日について

    4月の中頃に引っ越す予定で数日前に物件を決めて、一昨日入居審査も通りました。 まだ契約日は決まってないのですが(明日入居説明ということで管理会社に行くのでそこで契約書などは渡されるかもしれません。)、家賃発生日は31日からと言われました。(当初は20日からと言われたそうです) それを親に話したら、引っ越すのは4月中旬なのに引っ越す前から家賃が発生するのはおかしい、入居してからの日割りじゃないのか、確実に契約するなら契約日は決められる、若者(当方22)の1人暮らしだから足下見られてると言われました。 親の言い分は正しいのでしょうか?自分ではネットで情報集めたつもりなので、この時期に物件決めて、家賃発生を31日にしてもらえただけでも良かったと思うのですが。