dabcoのプロフィール

@dabco dabco
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

特に有りません。

  • 登録日2000/09/03
  • 五十肩

    もともとスパイクを打つのがかぶり気味のフォームだったのですが妊娠、出産をして筋力などが落ちたのにもかかわらず以前と同じようにしていたら関節炎(五十肩)になってしまいました。全然腕が上がらない急性期はすんだのですが現在も腕を前から上に上げるのも7,80度ぐらいまでしか上がらず横から上に上げるのも45度を越えると痛みが走ります。 今はキネジオテープをはって続けていますが治るものでもないらしいので症状を軽減させるなりこれからもバレーが続けられるように上手に五十肩と付き合っていきたいと思っています。 このままバレーをしながら症状を軽減させる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。(試合も近いので休みたくないので)