2gou2のプロフィール

@2gou2 2gou2
ありがとう数15
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
58%

  • 登録日2002/07/01
  • 同居 長男の嫁 その2

    出来れば、同じ条件の人の意見を聞きたいです。 経験者やこれからありえる人是非お願いします。 参考にしたいです。 また、お金はどのくらい入れるの?食費は? 食事は朝昼夜どうしているの? 掃除、洗濯、買い物は? 友達がきたらどの部屋に通す? 自分の実家にはどの位、帰る? 結婚8年。子供一人。アパートぐらし。 義理の母一人ぐらし。1軒家。車で20分。 私の実家。父母健在。祖母。車で1時間。 兄がいるが県外で遠いところに結婚して住んでいる。 近くに姑が住んでいる。 でも、結婚して嫁いでいるが子供は無く、旦那さんと2人暮らし。 働いていない。歳は一回り上。 社交的で、なんでもテキパキとこなす。 一番、今強い意見を言うかな・・ 旦那も姉のことになると、ご機嫌を損ねないようにしているみたい。 歳が11才も上だから対等にはいかないようです。同居したら、干渉もされるし、 実家によく帰ってくる。 主人は同居を希望している。私は希望していない。 姑は同居の話をしないが、舅が亡くなったので同居の話がそろそろ出そうです。 また、自分の両親も見なくてはならないでしょう。今は元気です。兄は遠いので期待できない。 私にとってはどちらも大切ですが、やはり肉親の方が本心上になります。 やはり、育っててもらった恩がありますから。 同居を断って、離婚になってしまうケースもあるのでしょうか?

  • もう望みはないんでしょうか・・・ 3

    話しかければトーンは暗くても返事はしてくれます。昨日も洗濯を一緒にしたり、主人の好きなTVを一緒に見たりしました。”一緒に”というのがケンカをしてからグンと減ったので私は嬉しかったです。 次の話し合いまで、とてもドキドキで内心気が気じゃありませんが今私にできる精一杯をやろうと思います。(でも内心はもう望みはないんでしょうか・・。うーん・・) とても長くなってしまいましたが、この文章を読んでくださった方々、どんな感想をお持ちになったかお聞かせ願えれば幸いです。助言・アドバイスも大変嬉しいのでぜひ回答よろしくお願いします。 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417528 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417534

  • あれから・・・2

    前回”うちのダンナでけでしょうか・・?”と”あれから・・”で投稿したものです。 ケンカから1週間経ちましたが、未だ状況は変わらず・・。会話はこちらの問いかけには答えてくれますが、声が暗いし、口数少ないし・・。 昨日、ダンナから「金曜日に話し合いましょう」というメールがきました。がんばって伝えたいことは伝えてきます。何を話されるかドキドキですが・・。 また結果を投稿します。

  • あれから・・・

    ”うちのだんなさんだけかな・・”で投稿したものです。あれから、挨拶程度の会話しか普通に交わせない状態が続き、私自身早く謝って仲直りしたいという気持ちが強かったので、やっとケンカから5目の昨日、(私は外に出かけてたので)電話で謝ってみました。すると、向こうは「俺が悪いんだから君は謝らなくていいよ」と。でも、反省してるというよりもその一言の一点張りなので、逆に意地を張ってるような感じなのです。 私が外出から帰ってきて改めて面と向かって謝ってもさっきの一言の繰り返し・・。目も合わせようとしないし・・。ケンカの時投げつけられて「今はつける気がしないから持ってて」と言われた結婚指輪を渡そうとするとはめるの嫌がってる様子で・・。 今日(24日)主人の大親友の結婚式があって、二人で行って来るんです。主人は披露宴の司会を頼まれてて最近さらにピリピリムードで・・。「これが終わったら話し合おう」と言われまいした。 私は、本当は主人は離婚したいけど大親友の結婚式前に自分がゴタゴタするのは控えたいから、一段落してから切り出すつもりなのかな・・と思っています。私とはあんまり口を利かないのに友達からの電話にはいつもどうり明るくそんなこと感じさせずに喋ってます。(会話は少ないけどメールはちゃんと返ってきます) 離婚考えている時ってそんなに普通(?)でいられるものなのかなあ・・って思います。ちなみに主人はそういうプライベート的なことは親友であっても自分からは相談はしない人です。友達には自分のそういう部分を見せたくないっていう意地があるんでしょうか? 今朝は私ががんばっていろいろ話しかけたら、何とか答えてくれました。私の友達たちは「時間がたてば大丈夫だよ。」「あとは少しほっといたら?」って言われます。どうなんだろうか・・・?悩んでいます。。。

  • 同期の女性を家に呼ぶ夫と彼女の心理

    来週、夫が同期の女の子が「家に遊びにきたい」らしいから連れてくるっていうのです。 うちは、二人とも社交的ではなく、家に人を呼ぶのが嫌いです。年に数回古い友達がくる程度でめったと人を呼びません。  それなのに、急に家に呼ぶなんて、しかも女性一人でわざわざ何しにくるのかしらと不安です。 しかも、主人はその子が私を見てみたいんだって。というのです。??  二人は仕事の関係上、時々携帯にかけたり、掛けて来たりの仲です。主人は割りと職場の事をよくうちで話すタイプですから、その女性とは面識はないですが、名前はしょっちゅう聞きます。しかもお互いあだ名で呼んでます。(電話とか会話の様子で分かる) 実は今朝、夢でその女性と夫が私の前でイチャイチャしているのを悲しんでいるという夢を見てしまいすごく気分が暗くなってます。こんなことで浮気かなって思うのは、気にしすぎですか? また、客間にお通ししたあと、二人にしたほうが自然ですか?それとも私も一緒にお茶をいただくほうが自然なのかしら? ちなみに、シュチュエーションは 3人とも20代 相手は独身女性 職場で仲のよい男性も多いですが遊びにきたことはない。 私たち夫婦仲はうまくいっているが、セックスレスに近い性生活。 夫はまじめなタイプで、プレイボーイタイプではない。 つまらない質問ですが、真剣に悩んでいますよろしくお願いします。