twilightorangeのプロフィール

@twilightorange twilightorange
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/06/28
  • お力を貸してください

    人付き合いが苦手です。 なので、なるべく人と関わらない仕事をして、この先食べていきたい思っています。 人とあまり関わらない仕事で、なおかつ一生できる仕事、と考えると、 かなり専門的な技能が必要だと思うのですが、 その専門技能を身につける費用がなかなか貯まりません。 費用を貯める前に、人間関係に疲れて仕事を辞めてしまうからです。 せっかく蓄えたお金も、生活費に消え、 「今度こそ費用を貯めるぞ」と思って仕事を始めるのですが、また辞めてしまう。 この繰り返しです・・・。 この先、人間関係のあまりない仕事に就くために、今現在の人間関係を辛抱しなくてはいけないのに、 それができない。 根性のない自分が、つくづくイヤになります。 そこで質問です。 このような悪循環から抜け出せた方、 どういうふうに打開したか、是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 恋愛に対する男女の考え方の違い

    最近雑誌で一般論として、恋愛は女にとっては生活の基盤だけど、男にとっては仕事・その他いろいろ優先するものがあって、その中で余裕があれば恋愛をするって載ってたんですけど、実際のところどうなんでしょう? ちなみに私は女ですが、確かに生活の主体は恋愛で、恋愛がうまくいっていればその他、仕事などにも意欲が湧きます。 辛いことがあっても、彼という支えがあれば乗り切れるし。 そういう時だからこそ一緒にいたいとも思います。 これは余談ですが、いま片想い中の彼がそんな感じで、私の知ってる男性の中でもかなり仕事がハードです。 恋愛をする余裕すらないって感じで。 私はだからこそそんな忙しい彼の心の安らげる場所としての存在になりたいんですが、やっぱり仕事が落ち着かないとダメなんですかねぇ・・・ 男女問わず、こういった男女の恋愛に対するの考え方の違いについて感じることをご意見お聞かせください。