3021のプロフィール

@3021 3021
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

あなたがおしゃっている病院とダブるかもしれませんが、私の知る限りでは 大沼産婦人科医院 山形市十日町 http://village.infoweb.ne.jp/~ohnuma/index.html 横山病院     山形市十日町 東北中央病院   山形市和合町 くらいですかねぇ。実際に利用した人を知らないので詳細は分かりませんが、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • 登録日2002/06/17
  • 落ち込んでいます

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 20代後半で結婚し県外にお嫁にきたので近くに友達もいません。普段は家にいることが多いです。 先日、久しぶりに学生の時の友人が家に遊びに来てくれました。その子が帰った後、昔の色々なことが思い出されブルーな日々が続いています。 私は幼い頃から、母親の鬱病の繰り返しで、家を空けられる事が多く、いつも自分なりに頑張って家事をしてきました。いつもいい子でいなくてはいけないような気持ちでした。その影響か人と話すと疲れてしまいます。多分、自分をいい風に見せたいとか、いらぬ気を使って自分を疲れさせてしまっているんだと思います。 自分から連絡をとって人と話をしたりするのが苦手です。だからいつも仲が良かった人とも疎遠になってしまいます。心を許せる友達がいません。どうしたらもっと楽に生きられるのでしょうか?このままでは子供が生まれたら、今度は自分が鬱病になるんじゃないかと心配です。どうか気持ちが元気になる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#3243
    • 病気
    • 回答数6