ginaimuのプロフィール

@ginaimu ginaimu
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/20
  • 猫 自宅での看取り

    飼っている猫が腎不全と診断。病院での点滴や薬での治療もむなしく、弱まり、自宅での看取りを覚悟しました。 3日前から、ぐったりとと横たわりはじめ、昨日の朝には痙攣を起こし、いよいよその時かと思いました。 その後、痙攣は見られませんが、夜には時々手をもがくような仕草が見られ、現在もその状態が続いています。 辛そうな状態を見ている事しかできません。 また、本人のために安楽死という言葉も浮かびます。 よく一緒に腕枕をして寝ていたので、私のベッドに横にさせています。 寒いのではないかと布団をかけ、ヒーターをつけています。 話しかけ、なでてもいます。 が、反対にほっておいてほしいのかも?とも思ってしまいます。 今私にできること。この子が本当に望んでいること。 どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • pi-tann
    • 回答数15