milucoのプロフィール

@miluco miluco
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/18
  • これって共依存?

    妹が過食症で家の食べ物を大量に勝手に食べたりその他色々と家族に迷惑を掛けています。 両親は頭を抱えていて毎日妹の事で暗い話をしています。 妹と母と私の3人でいる時に、私が妹にその事で軽く注意みたいな事を言うと妹は激しくキレます。私はケンカはしたくないので普通の会話として話したいのですが、すぐにケンカになってしまい、母は決まって話を切り出した私が悪いと責めます。 それに乗って妹も私が悪いと言い出します。結局私が2人に責められる形になる事がほとんどです。 私は何も悪い事はしてないと思うので怒りと悲しみが込み上げてきます。親の事を思いやって言っている事なのに・・・。 母と妹は共依存なのでしょうか?