616fuuのプロフィール

@616fuu 616fuu
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/18
  • 私はどこかおかしい?それともニートですか?

    働きたいという気持ちが起きません。 失業してもうすぐ2年です。 今までいろいろな仕事を経験しましたが、もう疲れました。。。 自分の選択した会社が悪いのか自分が悪いのか?それとも、今の世の中が悪いのか? もちろん生きていく為にはお金は必要なのはわかっています。 新卒で入社した会社は1年で退職。 某銀行でしたが、合併の為事務センターに転勤になりました。 遠いのと残業が多かった為、帰宅後は夕食後、入浴すぐ就寝といういう状態でした。 合併の都合でお客様に不都合が生じ、電話では、テメーの会社は何をしとるんじゃ?というクレームの電話ばかりでおかしくなりそうでした。 今考えれば辞めた理由が甘かったかもしれません。まだ若かったので社会というものを知らなすぎたのは確かです。 その後は小さな旅行会社でアルバイトをしましたが、イラク戦争になり仕事がなくなり退職。 次の会社は給料の支払が遅れ気味で、ただ働きになりそうで退職。 その後の仕事は、派遣だと思っていたら偽装請負でやばそうな会社(説明すると長くなるので省略)で退社。 そして、今に至ります。 今は、仕事を探してはいるものの、仕事が見つからないことに安心している自分がいます。最近は仕事を探すのも嫌です。 以前無職だった時は、資格を取って意欲的でした。しかし、資格を取っても生かせず、空回り。今は資格を取ろうという意欲もなく無気力です。 こんなに職歴の多い人を雇ってくれる会社はあるのだろうか? 2年も無職で何をしていたのかと思われるだろうな? いろいろ考えると憂鬱です。 こんな状態を他人に知られるのも嫌で、誘われても断ってしまう時もある。 外出しようと思っても近所の目が気になり外出したくない。 親はとりあえず習い事でもしろといいますが、やりたいと思わない。 家事を手伝うのはそれほど苦痛ではないが、仕事を探さなければいけないと思うと憂鬱。 もう20代後半なので正社員で働くにはぎりぎりの年齢だと言われるのでそれも考えると憂鬱。 友人たちのなかには、仕事に恵まれ結婚、出産、育児をしている人もいます。 比べなければ良いと分かっているのに私は一体何をしているのだろう? やりたい仕事もないし、結婚もできないかもしれない。 暇だといろいろ考えておかしくなりそうなのでネットばかりしています。 何もしたくない時は昼間から寝ていることもあります。 昼間から寝ていることに幸せを感じる私はおかしいですか? 社会にでるまでは夢と希望に満ち溢れていたのに、社会にでてから夢や希望といったものはどこかにいってしまいました。 とりあえず、何をするのも面倒。 子供は親の愛情を注がれずに育つと大人になってから無気力になりやすくニートになりやすくなると聞きました。 実際、私の親は自分で仕事をしている為、母は私を産んですぐ祖母に私を預け仕事をしていました。自分で抱っこをしてミルクを与えることもせず。子供と遊んだり本を読むこともせず。 小さい頃から甘えるとか親と話すということが少なかったので、今でも親に悩みを相談するということは出来ません。 最近では働かないのを親のせいにしている自分がいます。 私はうつ病なのでしょうか? それともただの甘えでニートなのでしょうか? 長い文章になってしまい申し訳ありません。

  • 魚の目って石鹸が触れると痛くなるものなんでしょうか?

    カテゴリが間違ってたらすいません。先日足の裏に1つ小さい魚の目が出来ました。 歩くだけでも痛く、ただこれは我慢出来るほどなのですが お風呂に入ると凄く痛くなり結構辛いです。 シャワーを当てるだけだとあまり痛くならないのでシャンプーなどの石鹸に触れてるからだと思うのですが こう言うものなのでしょうか?そんな話聞いた事ないので。 あと、自然に治りそうにないのですがやっぱり病院に行った方が良いでしょうか? 早く治したいのですが魚の目の治療って結構痛そうですし中々行けません。 まだそんなに酷くはないのですが、軽い魚の目の治療ってどんな感じなのでしょうか? 色々教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。