neko33333のプロフィール

@neko33333 neko33333
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2008/02/18
  • 猫と恋人の相性が悪くて困っています

    猫を7年前から1匹飼っています。 10ヶ月前に彼が我が家に引っ越してきて今同棲中です。 最初は仲の良かった猫と彼ですが、この数ヶ月、彼が猫を執拗に構いすぎてしまい、嫌われてしまいました。本来とても人懐こい猫です。 彼は遊んでいるつもりでも、猫を背後から脅かしたりと性質の悪い接し方をしたためです。 それでもちょっと前までは、猫の機嫌がいい時には彼に擦り寄って来ていました。ですが、この数週間で彼が見るだけでも、近くに行くだけでも「シャー」と威嚇したり、「にゃあぁぁ~お」と怯えた鳴き声を今まで以上にするようになりました。先週は、彼が近づいて触ろうとしたらとうとう失禁まで・・・(涙) それでも彼には反省の色はありません。猫に相当なストレスがかかっていると思います。今後もし、彼が態度を改めたとしても、この状況が改善されることはあるのでしょうか?一旦トラウマになった猫の恐怖はなくなるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • amidesu
    • 回答数23