r-milk-teaのプロフィール

@r-milk-tea r-milk-tea
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/16
  • 片栗のトロミが続かないのは何故?

    家で市販のマーボ豆腐や、皿うどんを作ると出来上がりはトロリと片栗が利いて美味しいのですが、時間が経つと水っぽくなり片栗のトロリ感が無くなるのですがどうしてですか?どうすれば、時間を置いてもトロリとして店で食べるようにトロミが続くのでしょうか?

  • もやしの美味しい食べ方教えてください!

    もやしって安くって栄養もあるので、よく買って食べるのですが、いつも炒めて醤油味や塩味を付ける程度です。 何か簡単で美味しい食べ方は無いでしょうか?

  • 常温でも傷まず持ち歩けるチョコ系デザートは?

    明日、チョコ系のデザート(お菓子)好きな友人に会うため、何か作って行こうと思っています。 その友人はクッキーやマフィンのような明らかな「焼き菓子」は口にせず、レア寄りのデザート(ムースやレアチーズケーキ等)を好むようなのでが… 暖房のきいた車内を8時間程度移動するので、保冷剤では厳しいと思うのです。 常温でも傷まず、持ち歩きにそれ程不便しないチョコ系のデザートは何かないものでしょうか…? ダメ元での質問ですが、何か思い付かれる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。