you_91502のプロフィール

@you_91502 you_91502
ありがとう数15
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/02/13
  • 年上の人の不快な態度

    年上の人の不快な態度 を、さりげなく言い返すというかやめてもらうにはどう言ったらよいですか。 以前、ぽっちゃりだね~と言われたのに腹が立ち(事実とかそうゆう事ではなく)、 「あなたにそんな事言われる筋合いはありません」といったら 絶対M、とかわけの分からない事言ってきました。 おまけに私にいつも説教してきます。うっとうしいです。

  • 過去に執着してしまう…

    何年も前の嫌な出来事や嫌いな人のことを忘れられないんです。 よく思い出して嫌な気分になります。 ほぼ毎日です。 思い出したくないのに思い出して悔しい気分になります。 ある意味過去に執着しているのかもしれません… どういう出来事かというと中学時代の出来事です。 当時の人間関係の悩みです。 嫌がらせをよくされていた、友人がいなく孤独な学生生活だった、高校受験へのストレスなどです。 卒業式にポツンとなってしまったのも嫌な思い出です。 当時の同級生ともつきあいは卒業以降ないし、会うこともほとんどないのに気になります。 同級生たちは自分のことを忘れていると思います。 中学時代のもの、卒アル当時使っていたものを処分しましたがすっきりしません。 何年も嫌な思いが心につっかえております。 成人式が来年ありますがかなり行きづらいです。 どうすれば何年も前の過去に執着してしまう、嫌な人物などを思い出してしまい精神的に気分が悪くなるのをやめれますか? 今も友人は多くないです。 昔と同じような人間関係です。 だからよけいに思い出すのかもしれません