altana11のプロフィール

@altana11 altana11
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/13
  • ファイナルファンタジーの呼び方(ゲーム未経験女性も是非)

    しょうもないアンケートだと思いますが。。。。 と言うのも、先日何て呼ぶっていう話を職場の人たちとしてなぜか無駄に盛り上がったものですからみなさんはどうなのかなと思いまして聞いてみたくなりました。 僕の場合(僕の地元の友人も含めて)はファイファンと呼ぶのですが、違う地域や他の人たちによってはエフエフと呼んでたりもしますよね。 実際、職場の先輩なんかはエフエフと呼んでいる人もいました。 みなさんはどちらが多いと思いますか? また、どちらで呼んでいますか? 個人的にはファイファンが聞きなれているのでファイファンと言う人の方が多い気がしてます。 それと、あまりゲームをやらないであろう女性は何ていうのかなというのも気になります。 おそらくゲームをしない方でも、ファイナルファンタジーやドラゴンクエスト、マリオあたりは彼氏や旦那さん、息子さんなどの影響で聞いたり言葉で発したりしたこともあるかと思いますので、是非是非答えてくれると嬉しいです。 それと、実はファイファン・エフエフのこちらが正解!というのはあるのでしょうか? 例えば開発者はこっちで呼んでるとかですね。 ちなみに、僕は25歳で初めてやったのは小学生の時にFCのFF3ですね。 僕の世代だと大体FF3からという人が多いです。 もしかしたら、世代によっても違うのかな?ということで一応書いてみました。 ついでと言ってはなんですが(特にない。やったことない。という方はスルーしてくださいね)、FFシリーズで好きなのも教えてください。 僕は初めてやったからかな?ということでFF3が一番心に残っているという感じです。たまねぎ剣士の剣を振る音がいまだに忘れられません。 よろしくお願いします。

  • 涼宮ハルヒの消失での謎

    最近涼宮ハルヒシリーズを友達から借りてはまっているところです。 先日消失を読破したところなんですが、それを友達に報告したところ、どうやら消失は一つの謎が残されたまま終わってるらしいのですが、当然僕はその謎について知らなくて、友だちはその謎を僕に教えてくれませんでした。その後友達は「たぶん続きを読めば分かるよ」と言っていました;; 文才がないので分かりにくい内容になってしまいましたが、涼宮ハルヒの消失では謎が残されたまま終わってるらしいのです。 涼宮ハルヒの消失で残された謎とはなんなのでしょうか? 一つでも二つでも構いません。どんどん回答してください。ただ、消失以降はまだ読んでいないのでネタバレっぽい内容は避けていただけると嬉しいです。