pinefalconのプロフィール

@pinefalcon pinefalcon
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/10
  • ジョギングしてるけど・・・

    こんにちは。私はジョギングを始めて2か月になる者です。体を絞る目的で走っており、毎日ではありませんが週に2~4回、1時間ほど走っています。もちろん、体重より体脂肪の減りに着目すべきだとは思いますが、今の体重からして、5キロくらいはスルスル落ちて良いくらいな感じなので、2か月目の体重を期待して計ってみました。そしたらなんと以前より増えていて愕然としました。そこで、ここでも似たような質問を検索してみたところ、走っているからといって食べる量が知らず知らずのうちに増えているのかもしれない、という結論に至りました。なので食事にも気を遣っていこうとしているところです。 長くなってすみませんが、ここからが聞きたいところです。食事制限なしで走ってきたこの2か月って、体重が増えたということも考えると無意味な期間だったのでしょうか。今後食事制限も同時にやっていけば、体重は落ちていくと考えられますか?