taro18のプロフィール

@taro18 taro18
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/10
  • 犬を苦しまずに逝かせたい。

    うちの犬は、もうすぐ14歳になろうとしています。今年になって心臓病が急に悪化して、獣医さんで心電図をとってもらったら、心臓が自律神経の支配を受けずに、自力で打っている状態だというのです。そうすると、90%は24時間以内に亡くなるといわれました。それで、その日は家族で泣きながらお別れを言いました。 そういわれてからもう50時間が経っています。でも相変わらず食欲はないし、3日間何も食べてないので、どんどん衰弱していくのを見ているだけです。 獣医さんがいうのには、このまま逝けば苦しまずに静かに逝ける可能性が大だというのです。でももちなおして元気になると、心臓で死ぬ場合、心停止か苦しむ可能性が高眠るように逝かせようと思っていたのですが、水を欲しがり、たくさん飲みます。それなのに、何もしないで待つのは違うような気もしてきました。ご意見をお願いします

    • ベストアンサー
    • inotimoete
    • 回答数11
  • 飼い犬が笑わないのは、楽しくないからでしょうか?

    我が家の犬は、飼い始めて約一年半です。生後40日頃に捨てられて、その後保護施設で半年ほど過ごしてから家に来ました。 臆病で、散歩が嫌いです。しかし、家の中では、ご機嫌で過ごしています。 我が家の犬は、笑うことがありません。表情も他の犬に比べると乏しい気がします。他のコと遊んで、そのワンコが笑ってても、我が家の犬は、楽しそうな顔はしますがいわゆる”笑顔”にはならないのです。 家に来てまもなくは、本当に表情が乏しかったのですが、徐々に楽しそうな顔とか、いたずらと分かってもついしてしまう顔などをするようになりました。 でも、さすがに家に来て一年半、いまだに笑わないのが気になります。 犬の為に、楽しい機会を一生懸命作っても笑ってくれないので心配になります。 本当に楽しいと感じてくれてないのでしょうか?それとも気にするほどの事ではないのか?

    • ベストアンサー
    • pecharin
    • 回答数7