yukinosanのプロフィール

@yukinosan yukinosan
ありがとう数24
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  • 登録日2008/02/09
  • パニック発作で試験に対する恐怖感が強いです。

    いつもお世話になっています。何度も似たような質問をしてしまいごめんなさい。 国内のインターナショナルスクールに通っていて6月に卒業予定の者です。 (高3の受験生です。) 一年前に得意科目で自信を持って臨んだ試験で酷いパニック発作を起こしてしまいました。 その時の点数がいつも以上に低くてとてもショックで溜まりませんでした。 その頃の私は家庭問題と統合失調症の住人からの嫌がらせで参っていました。 得意科目でパニック発作を起こし、高くない点数を取って以来私は試験やテストのことを考えると不安でとても緊張してしまいます。 その後も試験中や試験後に酷いパニック発作を起こし、死ぬのではないかという恐怖に襲われ意識を失ったことが度々あり、試験やテストに対して恐怖感を抱いています。 また今週も重要な試験期間で、一日目を別室で試験を受けたのですが、そのことをからかわれて自己嫌悪に陥りました。そして精神的に不安定になり、頭痛、息苦しさ、吐き気、眩暈などで歩けない、食べれない、話せない状態になってしまい試験期間を休んでしまいました。 今度休んだ日の試験を受けるのですが、薬を飲んでいてもとても不安で溜まりません。 中学時代は試験やテストでよい点を取っていたのですが、パニック発作を起こして以来、思うように力が発揮できていないような気がします。勉強も不安や恐怖のせいで前よりもはかどっていません。 今年の秋から成績も下がってしまいました。ものすごくショックです。 私は試験や試験勉強をどのように臨めばよいのでしょうか。対策等がありましたら教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。