Q-tarochanのプロフィール

@Q-tarochan Q-tarochan
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/09
  • dell dimension 3000 イーサネットコントローラ

    当方のPC ”DELL dimension 3000”のイーサネットコントローラの ドライバが欲しいです。 色々と検索してみましたが見つけられず、知恵を貸していただきたく 投降しました。 チップセットは”intel 865GV”だと思います。 簡略specは p4/2.8G mem512MB HDD/160GB ハードディスクにパーティーションを切り リカバリー領域にて復元するタイプです。 そのHDDをパーティーションを関係なく フォーマットしてしまい、すべてが消えてしまった次第でして・・・ 当初導入のOSはもちろんドライバー関係もすべて所持しておりません ただし、OEMのOS(xp HOME)は持ってます。 OSの導入、グラフィック関係のドライバ サウンドのドライバは他のPCにてダウンロードし 導入してあります。 Intel チップセット ユーティリティ v5.00.1012  もインストール済みです。 ただ、デバイスマネージャーで 問題のイーサネットコントローラーに黄色いびっくりマークが 付いており、インターネット接続が出来ません。 そのほかのデバイスは問題なく稼動しております。 どうすればよいか・・・教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • PC再セットアップ後、ルーター接続しても反応無し

    初めまして。一般家庭の接続は経験済みですが、職場でのルーター接続は初めてです。 知らないメーカーのPCを再セットアップ後、ルーターに繋いだのにネットが繋がらない。ケーブルを繋ぐだけで認識すると聞いたのにと、使用者から丸投げされましたが、そんなはずは?と思いました。 このPCの接続ランプだけ消えています。マニュアルも何もありません。 そのPCの中の「ネットワーク接続」をクリックし、「LAN又は高速ネット」の中を見ても「アイコン」が全く無く、真っ白な画面です。 これって、LANの認識が無い状態では?と思うのですが。 もし、そうなら、デバイスマネージャーで確認して、黄色マークがあるならインストールが必要との判断で良いでしょうか? (そのデバイスソフトすら何もない) 問題は、黄色マークが無い場合、どうすれば繋がるかです。 ルーターも他のPCとの送受信は反応していて、今回のPCのケーブルも新品にしましたが無反応。 宜しくご指導下さい。

  • アドレスの確認について

    職場の配置換えにて新しい事務所にきたのですが プリンターにコレガ製品のプリントサーバーを使用して共有しています。 私用に新しくPCを貸与されたのですが、プリンターのIPアドレスが分からないので設定できずに困ってます。 コマンドプロンプト等でこのプリントサーバーのIPアドレスが分かる方法を教えてください。 他の人のPCからプリンターのポート名を確認してもアドレスではなく色んな英数字の組み合わせでした。 試しにその英数字をポート名にしてもだめでした。 プリントサーバーのIPアドレスの確認方法を教えてください。