azfan10のプロフィール

@azfan10 azfan10
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/07
  • 夢が調理師

    こんにちは、僕は高1の男です。 今、自分には調理師 になるという夢があります。 小さいころから、料理が好きで 昔は単に料理をすることが好きだったのですが、今は自分の 作った料理を「おいしい」と喜んでくれることが嬉しくて真剣に 調理師になろうと思っています。 でも、進路のことが心配なのです。  専門学校へ行って 卒業すると同時に調理師免許を取ってしまうのか、 大学へ進学して料理店で実務経験を2年行ってから 国家試験を受けるのかということで悩んでいます。   もし大学へ進学するとなれば、やはり学部は家政学を学べる 学校に進学しなければいけないのでしょうか? 相談に乗っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • チャイルドマインダーって?

    こんにちは。実は最近「チャイルドマインダー」という資格があるのを知りました。なんでも自宅で子どもを預かったり訪問して保育したりする資格だそうなんですが・・・ 興味はあるのですが3ヶ月程度で取得出来てしまう(あまりにも簡単すぎる)、認知度が低い等の理由でいまいちこの資格は取得してもよいものなのだろうかと思っています。 また「チャイルドマインダー」は自宅で開業したり個人で独立して行うのが基本らしく民間託児所・保育室等でいずれ働きたいと思っている私は取得してもムダなのかな?と思っているのですが実際に「チャイルドマインダー」の活躍の場はどんなところにあるのでしょうか? またこれから先、この資格は需要が伸びていくのでしょうか? 「チャイルドマインダー」について詳しい方、またすでにこの資格を取得して働いてる方アドバイスお願いします。 ちなみに私は幼稚園教諭の免許を持っています。