zomuのプロフィール

@zomu zomu
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2002/06/05
  • 左あごの下のしこり・・・。

    耳の下とあごの先の真ん中(骨の下)に直径1センチ弱の豆のようなしこりがあります。昨日発見したばかりなのですが、何か恐い病気なんでしょうか? 触っても押しても痛みはまったくありません。 とても気になります。 専門家の方、また経験者の方おられましたらお返事ください!!よろしくお願いします!!

  • 間違ったダイエットで浮腫み?

    なんとなくTVを見ていたので間違っているかもしれませんが・・・ 間違ったダイエットをしていて、浮腫みがでて、ある先生の下できちんとした食事をしたら、浮腫みがとれて痩せたというのを見た記憶があるのですが・・・ 現在、私も体が浮腫んでダルイです(体重も3kほど増加)。 胃の調子が悪くて、きちんとご飯を食べれなかったのに、 体重が増えてしまい、もっと食べなかったのが悪いのかなぁ? と思うのですが・・・ 浮腫みと体重を減らすには、 どのような食事に心がけたらよろしいのでしょうか? また、生理前など全身に浮腫みがひどいです。 良い方法を教えてください。 お願いします。

  • 胃潰瘍

    私の夫(78歳)永い間胃潰瘍の治療をして居りまして、ほとんど回復し居ますが、 最近ゲップが出て気になり病院で診てもらいました。結果ヘリコパクタピロリ菌が原因と思われるので、抗生物質を呑むことになり同意書が必要になりました。同意書が必要な薬を呑むのは初めてなので、もしか危険性?が有るのかお聞きしたいのです。今は元気で日常生活に差し支えないうえ、老人検査では何処も悪い所が有りません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • saharin
    • 病気
    • 回答数4
  • 焼き肉を食べると下痢をする?

    と言っても、家で焼く時や、バーベキューなんかは大丈夫なのですが、飲み会などで焼き肉屋に行って食べると宴会が終わる頃にはトイレに何度か行く有様です(涙)。 夜食べるのがいけないのかと思いましたが、先日、昼間のしゃぶしゃぶでも同じ現象が起こりました。 牛肉全般なら家で食べる炒め物でもなりそうなのですが・・・・。 あ、ちなみにお酒は一滴も飲めないので、宴会でももっぱら食べるのみです。 野菜もあまり好きではないので、焼き肉とかしゃぶしゃぶになると、肉だけしか食べてないんですよね。宴会だとご飯も最後にしか出てこないし、そのせいなのかなぁ・・・・・(^-^; どなたか同じ様な体質の方いらっしゃいませんか? アーンド宴会で何回もトイレに往復するのは恥ずかしいので(特に下痢ですし(^-^; )対策法を知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。