barbabeau の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

     34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。  職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。  恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?  30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

  • 奥さんのいる店長と宿泊旅行

    恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 奥さんのいる店長と宿泊旅行

    恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 奥さんのいる店長と宿泊旅行

    恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • もうどうしていいかわかりません・・・

    先日付き合ってから三年になる彼と初めて大きなケンカをしてしまいました。原因は彼のドタキャンです。13日と14日は絶対に空けておいてと言われていたので、空けておいたのですが、前日になってバイトがあるから会えないと言われてしまいました。実はドタキャンはこれが初めてではなく過去に何度かあり、その度に「もうドタキャンはやめてね」と伝えたはずなんですが、懲りもせずドタキャンするので、私の中で溜まりに溜まっていたものが爆発してしまい、電話で「ホワイトデーも会いたくない!もううちらは無理だよ!」みたいなことを怒鳴り散らしてしまいました。私は普段から全く怒ったりしないので彼も最初は謝っていたのですが最終的に逆切れされてしまい電話を切られてしまいました。 小さなケンカのときはその日のうちに仲直りできていたのですが、もうケンカしてから三日たっています。メールも電話もしていません。 あまりこういうケンカの経験がないので対処法がわかりません。 謝るという方法もあると思うのですが、自分が悪いことをしたという自覚があまりわかないので謝って事を済ますという気にもなりません。どうしたら良いと思いますか?たくさんのご意見お待ちしております。

  • 彼氏のメモリからえっちな画像が…

    こんにちは。二十歳の女です。 タイトルどおり彼氏のメモリーカードからリ○・ディゾンとかのえっちな画像が大量に出てきました。 だからと言ってキライになったとかではないのですが、ショックだったし、少し引いてしまったし、ムカツクという感情も起きました。 まだ二十歳だし男だからしょうがないのかなとも考えまして、忘れようと思ったのですがなかなか頭から離れてくれません。 その画像を見てニヤニヤしてるのかなとか考えると気持ち悪いしそんなのは嫌です。だからと言って三大欲求の一つでもあるからそれを否定するのもいけないですよね…。健康の印といえばそうですよね。 だんだん「私じゃ不満なのかなぁ」とか「でもモデルみたいにキレイじゃないしスタイルもよくないし胸も大きいわけではないし。。どぉしよう…」とかなんだか自信が無くなってきたりしてます。↓↓ 彼氏にはこの気持ちは伝えましたが、返事がありません。泣 ”そんなの男なんだからしょうがない!浮気されるよりまし!”という方もいると思います。それは分かってるつもりですが、 やっぱり女からしたらそぉいった画像を見たら気持ち悪いというか不快な気持ちになる人もいるわけで…だからせめて私に見られないようにしっかり配慮をしてほしかったなぁとも思っています。 みなさん似たような経験をされた方はいますか?別に彼氏を許す許さないではくて……なんというかどう乗り切る?……なんて文字に出したらいいかわからないんですけど、これは頭から離れるまで目をつむって自然に流すしかないんですかね? 後、彼女じゃ不満だからそぉいったのを見るのでしょうか?だからわざわざSDカードに保存までしちゃうんでしょうか? 女性の方も男性の方も両方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

    いつもお世話になっております。 付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。 その彼との事で悩んでいます…。 私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの 1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと 思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく なりました。会うペースが月に1回しかありません。 彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて 会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない タイプです。 私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。 彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも ないのに。 私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで 心配性なので、もっとかまって欲しいんです。 ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。 さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと 断わられることもあります。 そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。 いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から 誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。 「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に 電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。 一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。 ↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、 「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など 色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。 共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、 「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。 けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。 何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。 そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」 と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。 現状は何も変わっていません。 不満をぶつけましたが、あれから 彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。 私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々 メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。 このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、 やっぱり彼が好きなんです。 もうどうしていいのか分からないんです…。 やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して 目をつむるのしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#99542
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • デートってどんなことしてますか?デートで悩んでます

    彼氏とデートしてるときのことです。 行く場所で悩むと『「ここに行きたい」っていうのないの?』と聞かれるんですが、そうゆうときに限ってここに行きたい!というのがありません。 (1)みなさんは『ここに行きたい!』って毎週ありますか? どんなことをしてますか?? (2)私たちのデートは必ず外で、ゲーセン行ったり、ショッピング行ったり、遊園地行ったり、美味しいもの食べにドライブがてら行ったり、ボーリングしたりするのですが、そんなことを毎週してるので行くところなんて出てこないんです。それなのに、満喫行こうと行っても『行って何するの?』と言われるし、カラオケ行きたいけど彼氏は車の中でしょっちゅう歌ってるのに行きたくないと言うし、『家で遊ぶのもいいんじゃない?』と言っても『オレはアウトドア派なの』と言われるし、いつも車だからたまには一緒にぶらぶら歩いたりするのは?といっても『疲れるよ』と言われてしまいます。それで困ったときはディズニーなんです。『ディズニーは今度でいいんじゃない?』と言うと『じゃぁどこ行くの?行くところないじゃん』と言われます・・・。だから毎月1回は行ってます。 これじゃぁお金もかかるしで、大変です。こうゆう彼氏とのデートで困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • こういう女性どう思いますか?男女両方の意見が聞きたいです。

    サークルのOGの人についてです。今日ムカツクことを言われました。 私は24歳の大学4年生です。 私は肌や髪のお手入れは全くしていません。 顔は洗顔料で洗っておしまい、髪はシャンプーした後しばらくしても乾いてなかったらドライヤーをします。 化粧も一度もしたことがありません。 でも肌も髪も綺麗です。化粧しなくてもいいなんて羨ましい、とよく言われます。 その話をしていたらそのOGが、「何もお手入れしてないなんて信じられない。お化粧はまだしも、化粧水も乳液も塗らないなんて!」っていかにも私がおかしいみたいに言うんです。 でもそのOGはどれだけお手入れしてるのか知りませんが、ニキビはあるし、それなのに化粧してるし、髪も巻いてるからさぞかし痛んでるだろうと思うんです。 何もしてない私のほうがよっぽどいいと思うんです。 その人はお手入れしてるのに汚く見えます。 その上「肌も髪も構わないから彼ができないんじゃない?」なんて言ってくるんです。 その人には言ってないけど同棲してる彼がいます。 彼は化粧とかお手入れとか何も言いません。 男がみんな自分みたいに化粧して巻き髪してる女が好きみたいに言うんでビックリしました。 それに「今はよくても年取ったらシミとかできるよ~。UVケア位したら?」って言われました。 でも母親も何もしていませんが、そんなに汚くありません。 私も遺伝しているので大丈夫だと思います。 あれこれ手をかけすぎると余計汚くなってくる気がします。 それにこんなにやりすぎてる女って気持ち悪くないですか? OGは27歳でオバサンだから綺麗な私の肌や髪が羨ましくてひがんでるだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52004
    • 恋愛相談
    • 回答数41
  • 恋人同士のメール&電話

    今晩は。僕は彼女がいます。 そこで、皆さんは、彼女又は彼氏とどんな話をしていますか? いつも同じばっか言ってるので、つまんないって怒られます^^: どんな話題を出していますか?参考にしたいのでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 一生できないのかな。

    前回とは違う思いで、またまた、質問してしまいました。 普段は前向きに考えて生きているのですが、 恋を頑張ろうと思ったものの...最近ふと思いました。 『私、このまま将来も結婚なんてできないのかなぁ』、と。 理由は。。。。 ●気になる人ができても、結果的には『違ったかな』と自分の中で自己完結してしまうことが多々。 ●付きあっても、相手に合わせるっていう感覚がなんだか苦手で、 付き合ってること自体が嫌になるときもあります。 これから先も、お互い好きで付き合ったとしても、 ある程度までは仲よくしていくことは可能だと思うのですが、 そのあと、どう考えても(想像しても)結婚なんてものにはたどり着かないと思います; まだ、20歳で若いから結婚とか大袈裟だ、と自分でも思うのですが、(苦笑 可愛い女の子になりたいけど、恋人のために合わせている自分を想像するだけで、自分にいや~な気分になることもあります。 (あ、思いやりの心は大切だと自覚しています。ただ思いやりと合わせるっていうのは違うと認識しています。) でも、人と付き合うって、支えあって互いの存在があるからこそ、励みになるっていうだけで十分なんだろうな、とも思っています。 付き合うってことに、冷めた部分を持っていて、なんだか冷たい人間みたいで、自分の文章を読んでいて悲しいです^^; 私のように、恋に関して冷めた部分をもっていたけれど、 結婚したよ、だとか、以前はそうだった、とかいう方がおられましたら、 その冷めた部分が変わったのかどうか、その経緯などを教えてください。 それ以外の方でも、何か一言でも良いです!!回答お願いします!!

  • どんなメールを送ったら良いでしょう??

    1か月前から職場で好きな子ができました。 3日前彼女風邪を引いて仕事休んだんで「大丈夫か~!!」程度のメールを送りました。(返信ありました) 昨日復帰してたんですが、治りきっていなかったらしく、今日早退していました。 相談なんですが心配してるんでメール送ったほうがいいでしょうか?うざくないですかねぇ~?あと送るんだったらどんな文面がうれしいですか? ほんと「自分で考えろっ」て言われそうですが・・・教えていただけるとうれしいです。 ちなみに彼女は年下で、実家住み。彼氏はいるみたいです。メールはたまにします。返信はありますが、向こう発のメールはありません。

    • ベストアンサー
    • noname#50625
    • 恋愛相談
    • 回答数8