happluckのプロフィール

@happluck happluck
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/02
  • 昨年の夏からデプロメールを服用。いつまで飲めばいんだろう(涙)

    昨年の夏から通院を始めて、デプロメールとレンドルミンを処方されています。現在は、以下の通り服用してます 朝>>デプロメール(MS-50)一錠、 夜>>デプロメール(MS-50)一錠、デプロメール(MS-25)一錠、 レンドルミン1~2錠(その時の状態によって2錠まで飲める) 現在、30代半ばで、既婚、子供なし。 中2の時、両親の別居が始まった頃から、 新しい環境に入ったりして知らぬ間に不安を抱えると、 夜にパニック発作が起きるようになりました。 成人してからは、頻度は少ないものの、 ごくたま~に、やはり慣れない環境は新しい環境になると、 寝る前に発作が出るも、これでは死なないことが経験上わかって きたため、深呼吸したり、冷たい水を飲むなどして、 うまく逃がせるようになりました。 そして、30歳になる頃、結婚して発作が出なくなると、 次に、うつ病の症状が出てきました。 夜、よく眠れなかったり、寝てもすぐに目覚めたり、 考えが頭いっぱいになって、 自分の尻尾を自分で追いかけているような焦燥感と、 不安、絶望というマイナスパワーの使いすぎで疲れて、 家事などが、思うようにできなくなったり、 特に、他人と会ったり話をしたりするのが億劫になりました。 電話に出るのも辛い時期もありました。 今は、薬を服用しているおかげで、だいぶ気持ちがフラットに なってきて、以前ほど自分を追い込むような考えを突っ走らせること は少なくなりましたが、長年かけて作られてきた思考パターンなだけに なかなか苦戦しています。 みなさんの投稿を拝見してると、薬の量もそれなりに飲んでいる方 なのだな、と知りましたが、今は停滞期なのか、ここ最近、 どうにも倦怠感がひどく、寝る、起きることにプレッシャーは無い ものの、日中の気分の落ち込みがひどくて困ってます。 次に病院に行くのは2月中旬頃なので、先生に相談してみるつもり ですが、薬の効果とか、完治するとか、って、どうゆう状態になる ことを言うんだろう、と不安になっています。 体の倦怠感、腰痛、胃がもたれる感じ、もあります。 料理も好きなのに、なかなか作ることができず、 一人暮らしが長かった主人なので大丈夫と言ってくれますが、 やっぱり申し訳ないし、本当は好きで得意だからやりたいと 思うものの、心と体が一致せず、行動に移せません。 とめどもなく長文になってしまいましたが、 うつ病を経験して、今はうまく付き合われている方、 いわゆる完治した方、今もお付き合いしている方、 ご経験を伺えたらとても励みになります。 よろしくお願いします。