badsleepのプロフィール

@badsleep badsleep
ありがとう数41
質問数21
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
34%

  • 登録日2008/02/01
  • 「社会福祉士試験」用の、極めて有効性の高い問題集とは?

     私は来年度の『社会福祉士試験』の受験を考えている者です。  少々気が早いような気がしますが、社会福祉士の試験に見事通られた方に質問したいことがあります。  社会福祉士試験合格者の皆さんは、どのような教材・問題集を使って勉強されましたか? 具体的な教材・問題集の「名前」を教えてください。  分かりやすくて詳細、かつ本試験や模擬試験に出てくる難問・奇問にも対応可能であるものが望ましいのですが。もしそんな教材を知っておられる方がいましたら、教えてください。  また、社会福祉士になるための『実習』の期間が、かなり長くなる、との噂を耳にしました。これは事実なのでしょうか?事実だとすればどのくらい長くなるのでしょうか? これにつきましても、知っておられる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 福祉通信大学の選び方について

    福祉系大学の通信教育に入学しようと思っています。 が、何校か募集要項を取り寄せましたが、なかなか決めかねています。 もしいい大学・おススメの大学などありましたら、是非教えてください。 私は40歳主婦、滋賀県在住で、一番近い大学は佛教大学なのですが、スクーリング会場を見ると他校でも(日本福祉・聖徳・神戸親和など)可能のように思います。 志望動機は、家族に障害者がいるので将来のことも考え、福祉の勉強をしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 2回目が面白い邦画

    「一度観て、全てを知った上で観る2回目が面白い映画」・「観おわった後、もう一度最初から見返したくなる映画」でオススメの作品がありましたら教えて下さい! (邦画限定でお願いします)

    • ベストアンサー
    • noname#51995
    • アンケート
    • 回答数5