8778yuminnのプロフィール

@8778yuminn 8778yuminn
ありがとう数14
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2008/02/01
  • 転職したいけど・・・情けない悩みです

    こんにちは。 わたしは現在福祉関係の仕事についています。 現場に出る仕事ではありませんがお年寄りが好き、人の役に立ちたいという気持ちで就職しました。 しかし、今年に入ってから会社のシステムが変わり、 どんどん仕事量が増え、内容が複雑になってきました。 そこで、本来好きだった接客や文章を書くことに関する仕事に転職したいと思うようになりました。 具体的に書くと、地方紙の記者、旅行会社の受付、会社の受付などが気になる職業です。 わたしが住んでいる所は田舎で、あまり大きな企業はありません。 そしてわたしは高卒、これといった資格も持っていません。 旅行主任を取ろうかと思うものの、独学では難しいのだろうと感じ、情けないですが挑戦できずにいます。 しかし今の会社にい続ける気持ちはもうありません。しばらく続けて次の仕事への準備(資格取得や勉強など)をしようと考えている所です。 こんな曖昧な気持ちで動いても何も出来ないと思うので、今気持ちの整理をしている段階です。 これを読んで何か感じた方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#51244
    • 社会・職場
    • 回答数4