SLYME0428のプロフィール

@SLYME0428 SLYME0428
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
94%

  • 登録日2008/01/31
  • 不妊治療の病院での説明

    不妊治療で、不妊専門の病院に通っています。 今は、セロフェンを5日間飲んで、hMG→hCG→プロゲで、タイミングで頑張っています。 いつも採血や尿検査などをしますが、その結果は何も知らされません。 最初の検査で、プロラクチンが20(単位はわかりません)ということを教えてもらいましたが、それも問題ない程度なのかよくわかりませんが、それに対しての治療はしていません。 以前から、未熟排卵(卵胞が大きくならずに排卵)してしまい、高温期も短めです。 セロフェンを飲み始めてからは、卵胞も順調に大きくなっていたようですが、最近、hMG注射も追加されるようになって、もしかして育たなくなってきているのかな?と心配です。 プロゲも、たぶん黄体ホルモンが不十分だからなのかな?と思っています。 先生は、ダメなことを指摘するとストレスになると思っていらっしゃるようで、なぜこの治療が必要かとかの説明がなく、よけい不安になります。 どこの病院も、そういった感じなのでしょうか? 詳しい方で、上記のような症状から、この治療の意味がおわかりになるようでしたら、教えて頂けると助かります。 また、その治療は何周期続けたら、次のステップに進むべきでしょうか? 経験のある方から、ご意見伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kuma27
    • 妊娠
    • 回答数2