saku0930のプロフィール

@saku0930 saku0930
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/30
  • こんな彼に告白をしていいのでしょうか

    始めまして、国内で社会人をやっている者です。 約6年振りの本気モード恋愛で戸惑っています。 彼38歳、私29歳(年の差9歳半)。出会いは三ヶ月半前に大人が行くクラブでのナンパ。 始めは、クラブで話しかけられた人だし、見た目も軽そうだから暇つぶしにでも会うか、という気持ちで会いました。 でも、話している内に、この人は第一印象とまったく違う人なんだなと感じ始め、だんだん彼に惹かれていきました。 ただ、彼に対して気になることが幾つかあります。 ○身長が低いことに対して(160cm位。私は163cmです。)、すごいコンプレックスがあり、 いつしかそれが恋愛に対してトラウマになっていること。 ○私との年の差を気にしているのかなと思う様な発言をたまにすること。 ○たまに付き合いでキャバクラ、風俗に行くこと。 ○私が少し変わった環境で育った&家族のせいか、俺みたいな普通の人親が許さないでしょ、的発言をすること。 何だか自分に自身がなさ過ぎる人のように感じてしまいます。 始めに話しかけてきた、あの勢いは何だったんだろうみたいな。 まだ、3回しか会ったことがないのですが、遠まわしのさりげないアプローチはあります。 ただ、2回目に会った時に私が曖昧な態度を取ったせいか、こちらから積極的に会いたいと言わないと、 会えないのではないかという気もします。 私は、色んなことをひっくるめて彼のことが大好きです。 バレンタインに彼に自分の気持ちを手紙に書いて渡し、そして、告白をしようかと考えております。 でも、本当に告白しても良いのでしょうか?

  • 頬がやたら長い私、短めにみせるメーク方法を教えてください

    昔は丸顔だったんですが、年齢を重ねるにつれ(現在30半ば)顔の長さが伸びてきています。 もともと、おでこが南光さんのように狭く、おでこが狭いまま目から下だけが伸びています。定規で測ってみると、髪の生え際からあご先まで18センチに対し、下まぶたからあご先までの長さは11センチもあります。 チークを平行にいれたり、目を強調するようなメイクをしたり努力していますが。。やはり、写真で見ると悲惨なんです。 顔がやせているので余計に長く見えるように思います。 骨を削るわけにはいかないので。。メークや服装で顔が長く見えないような方法を教えてください。人に顔を見られるのが今は一番嫌なんです。

  • 1人だと眠れないんです・・・(涙)

    こんにちわ。 25歳の女です。 宜しくお願いします。 すっごいお恥ずかしいお話なんですが・・・ 標題のとおり、1人だと眠れないのです(涙) 今同棲をしているのですが、彼が飲み会等で帰ってこないor午前様(明け方)ということがしばしばあります。 そんな日は「遅くなる」って言う連絡をくれるので、もちろん私は先に寝ようとするんですが、眠れないんです。 浮気とか、そーいう帰ってこないことに対する不安があるわけじゃないです。 (カレの仕事柄飲みに行くと上司に3~4軒連れまわされ、明け方に帰ってくるということがよくありますし、実際そこに私も参加したことがあるので変な不安があるわけじゃないんです。) なんというか・・・多分、「いつ帰ってくるんだろう」っていうワクワク感(?)で興奮して眠れないのかもしれません。 実家暮らしを離れて、一人暮らしをして丸5年ですが、元カレとの間にも3年間同棲をしたことがあって、その時も同様な状態がよくありました。 (カレがオールで遊びに行ったり、出張等でおらんかったりで1人で寝ようとすると、明け方頃まで寝付けず・・・) 完全1人暮らしの時は普通に寝れてたんですが・・・(笑) もともと枕がかわると眠れない(旅行先とか状況が変わると眠れない)タイプでした。 (昔はホントこれが酷くて旅行先ではほとんど眠れませんでした。今ではだいぶマシになったんですが・・・) 日中は眠くてたまらん!って日でも、なぜか夜眠れなくなっちゃう(目が冴える感じ)んです・・・。 もちろん、次の日は1日眠いですし、眠れない真夜中はヒマでヒマで仕方がありません。 (NETも繋いでないし、TV・ゲーム等は興味ないし、ホント寝たいんですっ!!笑) 寝たい って気持ちが大前提にあるんですが・・・。 こたつで寝ようとしてみたり、寝酒やホットドリンク等試したりするんですが、全然ダメです。 元来、さみしがり な性格で、元カレの時はオール等で帰ってこないことが寂しくて毎回泣いてました・・・ (良い歳こいて、お恥ずかしい限りですが・・・) 人肌があると安心してと眠れる自分がいます。 くっついて眠ったりするのが好きで、落ち着きます。 ホント、今どきの子供の方がもっと大人じゃないのか?! って思うくらいです(笑) 同じような体験をされた方っていらっしゃいますか? また、こんな私はどうしたらいいんでしょうか・・・><、