kei520のプロフィール

@kei520 kei520
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/30
  • 飲酒について教えてください。

    私は、普段ほとんど飲酒はしないのですが、かなりの冷え性で、雑誌に、寝る前ホットミルクにカルアミルクを小さじ1杯入れて飲むと、体が温まり安眠できるという記事を読んで、早速1週間ほど飲んでみました。体は、温まったのですが、妊娠中の飲酒はよくないということを知って。。。 実は、今回もタイミングをはかり、今は高温期5日目くらいで、妊娠しているかどうかも分からない状況ですが、やはり、少量でも飲酒は危険なのでしょうか?。 今は、飲酒はやめましたが、今回妊娠していなかったとしても、これから気をつけることとして、何かご意見聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 冬の結婚式の妊婦の格好について

    今、満5ヶ月になる妊婦です。(東京在住) 来月の2/23に旦那の親戚が山梨で結婚式を行い、私も出席します。 (その頃約 満6ヶ月位になります) 場所が山梨と言う事で多分もの凄く寒いかと思われます。(この前雪が降ったと言っていました) それと、詳しくは分からないのですが、チャペルから披露宴会場まで外を?200Mくらい歩くみたいと言われました。 そこで今何を着ていけば良いのか分からず毎日雑誌とにらめっこしていますが 今だに答えが出ないので皆さんのご意見を頂戴したく思います。 ・やはりちゃんとしたマタニティフォーマルを着た方がいいと思いますか? (ノースリーブなので中に長袖のカットソーを着る予定-雑誌参照) 私的には、色んな雑誌を見ていく中で、ちょっとお洒落なマタニティワンピース+カットソー+レギンス(タイツ)でも 大丈夫なんじゃないのかなー... なんて思っています。が皆さんはどう思いますか? また何か良い案+経験談がありましたら教えて下さい。 外を歩く事に関してはコートを着る予定です。

    • ベストアンサー
    • ramisis
    • 妊娠
    • 回答数4