maokong の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 台湾生活の楽しみ方(なんでも)

    主人が転勤で台湾に行くことになりました。 出産したばかりなので、私は3か月ほど遅れていく予定です。 期間は1年程度と短いのですが、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと考えています。 中国語は習いたいと考えているのですが、他にもこういう楽しみ方がある!という情報がありましたら教えて下さい。 また赤ちゃんを連れて行くにあたり気をつけた方がいい点がありましたら教えてください。 大きなベビーグッズなどは現地でレンタル可能でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 台湾でのプランを組んでいただけませんか!?

    お暇でしたら、少しお付き合いいただけないでしょうか。 台湾に行かれたことのある方のご回答をお待ちしてます。 年末6日程度で、台湾に一人旅をしようと思います。 年内には帰国予定です。 女性・30代です。 色んなサイトやガイド本を見ているのですが、台湾のどこに行って良いのやら、 よく分からなくなってしまいました。 目的は異国を感じること・食べること・歴史的建築物をみることです。 ただ、一人なので、ホテル代などもろもろ掛かってしまうので、国内での移動費は ほどほどに抑えたいと思います。初日は台北に着きます。 あと、あまりバタバタするのは好きではありません。 (余談ですが、いつも南国でのんびりするたちです) もしよければ、簡単にで良いので、あなたが私の立場だったら、どんなプランを 組むか教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台湾で英語は通じますか?

    今度、台湾に行く予定です。しかし、ツアーでは無いのでちょっと 言葉の面で心配です。公用語は、中国語(北京語)ですよね。中国語は 全然話せません。英語は、ある程度できますので、英語が 通じればよいと思いますがどうでしょうか? ホテルのフロント などでは、どうでしょうか? 町中で道を聞くときはさすがに 無理ですよね。 日本語はどうでしょうか? やはり初めての場合は、ツアーに した方が無難でしょうかね。

  • 台北市内から日帰りで行けるお薦めの場所を教えてください

    来月、台湾へ5泊6日で行きます。 台湾へは3泊~5泊くらいの日程で今まで10回近く行きましたが、いつも大体台北市内ばかり見ています。 お茶がメインの旅で、ほとんどお茶屋さん&茶芸館巡り、後は市場を見たり市内でショッピングをしたりです。 郊外?では、九イ分と鶯歌にはよく行きます。猫空も前回行きました。 あと基隆と淡水にも1度だけ、短時間ですが行きました。 今回はまた5泊で時間も結構あるので、市内以外にも足を伸ばしてみたいと思っています。 ホテルは既に5泊で台北にとっているので、上記以外で台北から日帰りで行けるお薦めの場所があれば教えてください。 お茶にすごく興味があるので、お茶畑などの産地にもいつか行ってみたいなぁ~と思ってるんですが 日帰りで行けるような場所はあるんでしょうか…? 基本的に高地だから日帰りは無理ですかね^^;

  • 国際線のエコノミークラスについて

    国際線のエコノミークラスについて質問なのですが、今回初めての海外旅行でJALでバリ島に行くのですが、ハネムーンなのでビジネスクラスで行きたいなと思いますが、金銭面ではもちろんエコノミークラスの方がお得なのですが、国際線のエコノミークラスは国内線のエコノミークラスと同様な広さなのでしょうか? 約8時間の長旅の上、最終日は機内泊ということなのでどうなのかなと思いました。

  • 台湾の物価は?

    台湾に旅行に行く予定です。それで、台湾の物価を知りたいと思います。たとえば、お昼や夕食は、普通の食堂で食べると日本円で どの程度でしょうか? 為替レートは分かりますが、実際の ところが分かりません。まえにイギリスに行きましたが、 その物価はおよそ日本の2倍で食事も大変でした。

  • 東大門に行きたいのですが・・・

    9月23日から韓国旅行に出かけます。 東大門にナイトショッピングに出かける予定です。 明洞のホテルに宿泊しますので行きは地下鉄で行こうと思ってはいるのですが帰りは夜中になるのでタクシーで帰ろうと思っています。 模範タクシーを利用したいのですが、なかなかつかまらないという口コミが多いのですが、みなさんはどうでしたか? 東大門には何時くらいから出かけましたか?

  • 別れた人との復縁についてご意見ください。。

    別れた人との復縁についてご意見ください。。 ダイスキな人だったのですが、私が仕事のことしか考えられなくなり、別れました。その頃彼は、身内を亡くしたり仕事で悩んでいたり・・・と精神状態もあまり良い状態ではありませんでした。そんな時に別れを切り出した私は、ほんとに最悪だと思うんです。しかし、あれから4ヶ月。まったく連絡もなかった彼から突然会いたいと言われ会いました。彼は、あの時自分は自分でいっぱいいっぱいだった、お前を守れなかった。ツライ思いしてるお前に何もしてあげられなかった。でも、この4ヶ月、仕事を楽しもう変わろうって思って、お前に追いつこうと思って、ここまできた。今なら幸せにする自信がある。と言ってくれました。が、保留中。。。;;突然のことで頭が混乱してしまい。。。客観的に考えて、これってあなたならどうですか??寄りをもどしますか??よろしくお願いします。

  • 台北★一人旅 おすすめ教えて下さい!!

    9月に3泊4日のツアーフリープランで台北に行きます。 目的も大体決まっていますが、選択肢が多くて、どこに行こうか迷ってます。(今回癒しの旅にしようかと思います☆)おすすめなどありましたら教えて下さい☆ (ちなみに私は20代のOLです☆) (1)ショッピング:若いキレイ目な感じの服があるおすすめなショップ  はありますか? (2)マッサージ&エステ:おすすめありましたら教えて下さい☆ (3)占い:ずばり当たった占い師、教えて下さい!! (4)温泉:できたら行きたいな~と思ってますがおすすめありますか? (5)食:食事は適当に済ませるつもりですが、これだけは台北でしか食べられないってものがありましたら教えて下さい☆一人でも入りやすいところだったら行きたいです♪

  • 台湾のホテル

    8月に台湾旅行に行きます。 どこのホテルに泊まろうか迷ってます。 どこがいいですかね? 条件 ●日本が多少話せるスタッフがいる。 ●部屋が綺麗 ●駅から近い(徒歩8分以内) ●値段は高くてもいい 観光に行く場所 ●國立故宮博物院 ●占い横丁 ●鼎泰豐 ●士林夜市 ●TAIPEI101

  • レオフーホテルからMRTへの駅ほか

    今月末から台北に1人旅します(3泊4日)。 ホテルは台北市長春路168号のレオフー 六福客桟です。 そこで下記質問があります(色々調べたけど不明でしたので)。 Q1) 「ホテルからMRTの駅へは遠いので、移動にはタクシーを使うとよいでしょう。」と案内がありました。MRT南京東路駅かMRT中山駅が一番近いと思うのですが、がんばって歩いたら何分ぐらいかかるのでしょうか?タクシーやバスは不安なため、できるだけMRTを使いたいと思っています。MRT南京東路駅から約15分ほどと案内しているガイドブックもありました。 Q2)小龍包で有名な鼎泰豊の本店に行こうと思っています。MRT中正記念堂駅から徒歩15分という説やタクシーやバスでないとMRT駅からは遠いという説があります。実際MRT駅から歩かれた方がおられたら徒歩15分あれば楽に行かれましたか?もし遠いならホテルからなら安心っぽいのでタクシーでここだけは行こうかと考えています。そして月曜日に行こうと思っていますが10時開店でしょうか?調べたら時間がまちまちだったもので…。 全部フリーで台北101、鼎泰豊とその近くの有名なマンゴーカキ氷のお店、変身写真(予約済)、屋台、夜市、淡水、座ったままのシャンプー(←おすすめありますか?)には行こうと思っています。何かおすすめ等コメントありましたらお願いします。ちなみに歴史には興味がないのですー。 よろしくお願いします。

  • 涙が出るくらい笑いあう?

    好きな人がいます (まだ淡い恋心程度) たまに話したりしますがお互い何が面白いのか ちょっとした間で笑い出して止まりません。 涙が出るほどわらってつぼにはまりまくりお互い笑いから抜け出せなくなります わたしはそんな笑える姿や 真っ赤になって涙流してる相手を見ているとますます好きになってしましますが こんなに笑い合えるっていいことなのかな? 相手は日本の方ではないので日本語も通じませんが片言の英語で話し合い 涙が出るほど笑ってます。 向こうは わたしを「面白いね」「一緒にしゃべってるとすごくたのしいよ」っていってくれてますが ただの友達でもいい 笑いあうって恋愛になるのー?

  • ホワイトデーのおかえしが返ってこないって・・・

    高2の女です。 1ヶ月前に、片思いの男の子に本命を渡したんです。 (同じクラスなんですが、ほとんど関わりがありません) 無事に渡すことが出来て、相手も受け取ってくれたのですが、 肝心のホワイトデーになっても、結局相手からは何もありませんでした。 それはいったいどういうことなんでしょうか・・・? やっぱりめんどくさいとか、初めからそういう気がない(恋愛対象に見れない) とか思われているのでしょうか? 私はお返しが欲しいわけじゃないんです。 相手の気持ちが知りたい、だけなんですが・・・。 (おそらく、相手はこちらの気持ちには気付いていると思います) 男性の方、もしよろしければお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。(女性の方のご意見もお待ちしてます)

    • ベストアンサー
    • noname#185010
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • バツイチの彼との結婚は弊害ばかりか?

    私の彼は結婚8年で離婚し、2人の子供(9歳の男の子、6歳の女の子)を引き取り彼の実家で 暮らしています。 前の奥さんは好きな人ができて、家族を捨て県外で暮らしています。 私たちは、付き合って約1年が経ちお互いに結婚したいのですが、私の両親は猛反対で、 結婚し祝福されるのは難しい気がしてきました。 理由です。 1、バツイチで子持ち 私は、ただの家政婦になるようなもの。他人の子供を育てる事は、お前が思うほど簡単ではない。 おなかを痛めて生んだ子供やすべてを捨てていくというのは、よほど辛い生活だったんだろうと。 2、彼の実家で彼の両親、彼の姉妹4人、高齢の祖母と祖父が同居している事。 小姑が多いと余計に苦労が多い、長男の嫁だと言うことで些細なことでも叩かれる。(同居はしませんが) 厳しい目で見られるし、上手く行かなくて当然。 3、私の仕事のキャリアや趣味が充実していて、継続して欲しい。 仕事もそれなりの経験年数を重ね、楽しくやりがいを感じ、趣味もいろいろな活動機会が ある中、今、結婚を急がずとも、もっと長い年月を掛けて彼とお付き合いをしてから、 改めて考え直して欲しいと。 自分を犠牲にする必要なんてないんだとの事。 「せっかく生まれてきたのに」という母の言葉が痛かったです。 苦労が目に見えている。わざわざその苦労に飛び込んでいく必要はないと言います。 私自身の気持ちは、彼と子供が愛しく、家族になりたい、そうすることで私が出来る事が増えて 嬉しく思い少しでも早く結婚したいという思いと、両親の結婚に対しての現実的な話を聞き、考える部分もあります。 長くなりましたが、彼に上記の様な反対理由を告げないほうが良いでしょうか。 そして、両親の懸念する事項は、一般的に見ても、そう思われますか?

  • 大冒険になるかも・・・でも不安・・・・・

    私は最近mixiを始めたんですが・・・・・ ある一人の方と意気投合してしまい(メッセで話を20回ぐらいしたでしょうか・・・・) きっかけは、タダ誕生日が同じだけ!!!! でも、話をしていく中でお互い違うのですが夢があることが判明!!! 夢について語り合いました。 そんな中で、彼女はある料理師になりたいそうなんですが・・・・ 写真を拝見させてもらいましたら・・・とってもうまそうでしたので・・ その旨を伝えると・・・食べてほしいなと言うことになったんですが・・・ それからどんどん話が発展し、 「こっち着たら案内したあげる!料理たべてみて。」って 彼女の方から言ってきて、話だけで盛り上がっていつになることやら・・・でしたんですが・・・ 私のほうに行く機会ができたため・・ 一応報告したんですが・・・ 彼女はすごい私のことを信用してくれているし・・ (自分で言ってたし、メルアドもあっちからいきなり教えてくれたし、なにより、私の変な奴対策{あとほどに記載}もクリアしてたんで) 私もコミュニケーションの中で絶対信用はできると文面からも思うんですが・・・ それだけに 「まだそんなに話をし始めてから時間はたってないし、君女の子だから、私がホイホイ会うのってなんかあなたに失礼な気がすんですが・・本当は夏ぐらいの方がいいと思うんですが・・・」 って言ったら 「ありがとう。でも、私に彼氏ができたら案内してあげれないぞ笑」 ってさ????? つまり、来てほしんですよね??? しかも、「お互い支えあえる人がほしい・・・気になる人ができそ」 とかも言ってた? できそうってどういうことなんでしょうか?? 私もなんとなくいいなあこの子と思いますが・・・ もっとも、会わないとなんともいえませんが・・・ ハートは確かに好きです。 私としては、マイミクとか言うのは・・・・もう面識あるくらいに親しくなった人としかしません! かといって、面識ある人とよりかはない人とせっかくなんで友達になりたいんで・・・→ 対策としては、 ・いきなりマイミクお断り、メッセから・・・ ・話が続くかを見る(話が合うか?)大体目安は30くらいのやり取りが苦痛なくできる。 ・ワザと長文を送ってボロがでないか確認!!!!後返信スピード! これは、いい印象にしようと猫かぶってたら遅くなるからすぐにわかる。まあ一概には言えないんですが・・・ 早くてボロがなければ問題なし。 ・相手のマイミクしてる人に変なのがいないか確認 ・日記見てどんな人か確認 ぐらいなんですが・・・・・ あと、mixiで知るあったのってやっぱ会ったりするの危ないですよね?? 信用できるとは判断してるんですが・・・ 対策とか他にありますか?? 彼女は脈ありですかね??? 行っちゃまずいですか???? 親くらいの意見も聞いたいです!!!! 友達に会いに行くとしか言ってないんで(><) 仲良くなってからホントのこと話せば おやに心配かけないかなと・・・ 相手はとっても信用できるんでもしもはないと思いますし・・ ちなみに、私は19、彼女も19、 そして私は格闘技できますからいざというときは・・・・ 足も速いんで逃げますし・・・・ ちょうど同じ時期に友達も東京きてんで・・・SOSもだせます。 ここのカテゴリーが当てはまるかわかりませんが・・・・ よろそくおねがいします!!!!!!!!

  • 割り勘→全部おごりになった(恋人との付き合い)

    私29歳、彼28歳で付き合って1年とちょっとです。 結婚前提で(口約束ですが)付き合っていて、付き合い始めは食事代は割り勘で、その他高速代やパーキングなどは彼持ちで、トータルで彼が8割くらい出してくれていました。 それが半年ほど経ってから、「私の分ね」と食事代を出そうとすると「いいよ、とっときなよ」と言って受け取ってくれなくなりました。 じゃあその分、高速代やパーキング代・映画のチケット代などを出そうとすると「いいよ、細かいのあるから」と言って素早く支払ってしまいます。 せめてじゃあコンビニでの細々したものを買おうとすると、出したお金を財布に戻されてしまいます。 結果的に彼が全て支払ってくれている状態なのですが、あまりにも申し訳ないので、最近はレシートを奪うようにして「たまには出させて」と言って無理やり(?)支払ったり、手作りのお菓子を持っていったりしています… 付き合い始めは奢ってくれていて、何ヶ月かしてからは割り勘というパターンは良くありましたが、その逆のパターンは初めてなので、もしかして彼に何か心境の変化があったのではないか(結婚前提と言っていたけど心変わりとか…)と、変に気になってしまいます。このまま甘えたままで良いのかどうか。。。 男性・女性問わず、このようなパターンになられた方、いらっしゃいますか?その場合、どういう心境の変化がありましたか? ちなみに、収入は同じくらいだと思います。

  • 実は悩んでいます(長文です)

    実は悩んでいます。 私は今大学4回生の男で、もう卒業です。実は今好きな人がいます。一つ年下で3回生です。彼女とは去年の春休みの大学の海外研修の授業で一緒に参加した仲ですが、そのときはほとんどあまりしゃべらない仲でした。しかし私が4回生になり、授業の補助アルバイトをしていて、その授業を彼女が受けていて、そこから彼女を気にし始めました。 彼女自身、以前好きな人に失恋した過去があり、その人の事がずっと好きだそうで、海外研修の頃から、あまり異性の人には、接してきません。  私は海外研修の飲み会の幹事をしていたので、彼女のメールアドレスは友達を通してですが、知っていました。  なので思い切って、彼女個人を飲みに誘ってみましたが、「彼氏が二人きりになるのを嫌がる」と嘘をつかれました。 その後私が企画した、全体の飲み会には来るのですが、彼女は私を含めて異性の人には、あまりしゃべってきません。 そのまま彼女とはあまりしゃべらずに、時間が流れていき、もうすぐ私が卒業で、彼女とは会えなくなってしまいます。  なので振られてもよいので、最後に彼女に告白しようと思っていますがどうでしょうか? 長い文章ですみません。色々な意見をお願いします。

  • ある程度の年齢の独身男性への偏見について

    恋愛や結婚関係の掲示板や質問サイトなどを見ていると、女性から次のような意見・発言が結構出されています。 1.○歳にもなって「今まで一度も女性と交際したことがない」と聞くと引いてしまう 2.○歳にもなって童貞だと聞くと引いてしまう 3.○歳にもなって独身の男はどこか問題がある ○に入る年齢は女性により様々ですが、25歳と30歳というのが多いようです。(3番目については35歳というのも多いようです。) 上記のような意見は、あまり気にする必要は無いのかもしれませんが、男性の一人として私はどうしても多少気になってしまいます。 女性諸氏で上記のような考えをお持ちの方、そのように考えている理由(根拠)をお聞かせ下さい。 また、上記のような考え(偏見)は、できれば捨てていただきたいと思います。男性の魅力は、交際経験や性経験の有無、独身か否かなどで決まるものではないからです。

  • 女性と関わりたくないです・・・

     こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。 大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。  このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。  幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。  質問としては 1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください) 2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?  変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#53085
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 一人暮らしの女性に質問・・・彼氏を作る?

    30代 一人暮らしをしています 年齢が年齢だけに、彼氏と付き合ったら真剣な交際を! と考えていますが・・・ 仕事が休みの日や、夜になると寂しくてたまりません。 寂しさを紛らわす為に彼氏を作ったりしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#61857
    • 恋愛相談
    • 回答数6