hinatamichiのプロフィール

@hinatamichi hinatamichi
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/05/29
  • 不具合のあったミシン

    同じ質問ではないですか?と言われそうですが、 あえて、新しい質問を立ち上げさせて頂きました。 と言うのも、現在、ブラザーの刺繍が出来るミシンを持っているのですが、故障してしまいました。メーカーに修理依頼を出したのですが、故障の様子からすると、一番高い部品の液晶部分がどうやらダメになったらしい。 その部品だけでも4万くらいかかるそうです。+出張費がかかる。しかも部品がないために1ヶ月以上先とのこと。(4万あったら、普通のミシンが買えちゃう・・・。(>_<))  いつか子供が出来た時のためにって、独身時代に大枚をはたいて購入したと言うのに、いざ子供のために使用する時期になったら、壊れるなんて・・・。(T_T) 使用頻度は、少なすぎず、多すぎす、適度に使っていたし、こまめにお掃除もしていました。だけど電子部品の故障じゃお手上げです。 このままダメにしちゃうのも、もったいないし。でも、直線縫いも出来ないんじゃ、ゴミ同様のミシン。直してもらってもまた同じような不具合が出たら?と思うと、セカンドミシンが必要かな。と思い始めました。今度は、出来るだけ故障が少ないミシンを選びたい。(←無茶を言ってるのは承知の上で)そこで、こういうのは避けた方がいい。このメーカーで故障が出た。等、個人的なお話でいいので、お聞かせ願えませんか?

  • チャイナドレスの型紙

    チャイナドレスを作りたいと思っているんですが、 型紙がありません。 型紙をダウンロードできるサイトさんを探しています。 もしくは、型紙(構成)を紹介しているサイトさんを探しています。 市販で売っているのでもかまいませんので どなたかお教え願えないでしょうか(汗)