totosakeのプロフィール

@totosake totosake
ありがとう数8
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/27
  • 美味しい日本酒

    日本酒好きな友人に、美味しい日本酒をプレゼントしたいと思っています。 そこで、私の出身の九州地方のものをと考えています。 私自身が日本酒を飲めないため、この場をお借りして質問(回答者様の個人的嗜好で構いませんので)させていただきます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 父に日本酒をプレゼントしたいのですが

    父の誕生日に日本酒をプレゼントしようと思っているのですが、 私自身がお酒を飲まないためどんなものを渡せばいいかわかりません。 普段飲むものでは「剣菱」というお酒が好きだということで、以前の誕生日には 「瑞祥 黒松剣菱」というお酒を購入しましたが、今回は私も働いていますので、 本人が絶対に買わないような1本2~3万位の日本酒を渡したいと思っています。 どなたかお勧めの銘柄がありましたら教えてください。

  • 3年前の黄色い梅で作った梅酒は飲めるのか?

    黄色い完熟梅で3年前に梅酒をつくりました。 泡等は出ていませんし、梅酒っぽい臭いはするのですが、はたして飲んで大丈夫な代物なのでしょうか? なかなか飲む勇気がありません。 3年たった、しかも黄色い梅で作った梅酒・・・・ いままでほったらかしにしてしまっていたのですが、 飲んでいいものなのか??? それが最大の疑問です。 どなたか梅酒に詳しい方教えていただけませんか?

  • 日本酒デビューしたいのですが

    日本酒をデビューしたいのですが、どの日本酒を飲めばいいのか分かりません。 以前、一度飲んだ【摂津国 鬼ころし】のパックを飲んだ際に、うえぇぇぇってなってしまって、敬遠していたのですが美味しそうに飲んでいる人たちの話を聞くと、飲みたくなってしまいました。 自分が普段飲んでいる酒ですが、 アサヒスーパードライ 麦焼酎 夢ひらり 芋焼酎 三岳 芋焼酎 愛子 CHOYA ウメッシュ になります。 神奈川県在住なので、手に入れやすい物を探しています。 上記の普段飲んでいる酒で、日本酒の何が合うかお分かりいただければ教えていただけると幸いです。 辛口のお酒は鬼ころしで勘弁なので、中間か甘目のをお願いしたいと思っています。 また、辛口でもコレは絶対大丈夫。というのがあった場合には教えていただきたいです。

  • 冷で飲んでおいしい日本酒

    今までビール&焼酎党でした。 最近、日本酒に少し興味が出てきました。 しかし、スーパーなどで売っている日本酒の種類は多く、 また、よく雑誌に出ている有名なお酒は非常に高く、 どの銘柄から入っていけば良くわかりません。 そこで質問です。 冷(または)常温で飲んでおいしく、入手しやすい (スーパーなどでも手に入る)手頃な日本酒を教えて いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • yk-f
    • お酒
    • 回答数11