katochan29のプロフィール

@katochan29 katochan29
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/22
  • 雛人形の島津

    こんにちは。 昨年産まれた子供のために、私の両親が雛人形を買ってくれるのですが、 京人形の親王飾りで、人形の質の良いものを希望しています。 質というのは、着物の着せ方とか、布の織り方とか、柄とかです。 京都にある人形の島津で買うか?それか、大橋弌峰さんの作った人形を小売店で買うか?で迷っています。どちらのほうが、価値がありますか?? 値段も同じくらいです…。 島津というのは有名なのでしょうか? 母は知っているのですが、私は聞いた事はなくて…。 カタログを見る限り、アフターサービスや作りがよさそうかな?と思います。 大橋弌峰さんも有名な方ですが、小売店で買うものは大量生産だったりするのか?ちょっと心配です。 なにか、ご存知の方がいらっしゃたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。