Cadavreのプロフィール

@Cadavre Cadavre
ありがとう数8
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/19
  • 鉄道プラモデル・・・・・

    鉄道プラモデルって今でも売ってますか???

  • 制作意欲が続きません・・・

    どの模型専門の人でもいいので教えて欲しいのですが、 僕はレシプロ戦闘機の模型を中心に作っているんですが、 制作意欲が続かず、なかなか完成まで漕ぎ付けません…。 途中で失敗するともういいか…って気持ちになってしまうし、 上手く行っていても、楽しい機体の塗装が終わると プロペラ作るのすらおっくうになってしまいます…。 機体の塗装が終わるまでは、コックピットの細かい塗装や リベット打ちなど、面倒な作業もちゃんとやるんですが…。 そこでみなさんに質問なんですが、 ・これはモデラーとしては特殊なんでしょうか? ・制作意欲は最後まで途切れませんか? ・制作意欲を途切れさせないコツみたいなものはあるんでしょうか? ・作る気満々だったのに、  時間がたつと作る気を無くす事ってよくありますか? 箇条書きで申し訳ないです。 一つだけでもいいので教えてください。