kippisのプロフィール

@kippis kippis
ありがとう数23
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
35%

  • 登録日2008/01/16
  • 別れた彼へ荷物を送ります。

    自分の身近な人以外の意見が伺えたらと思い、投稿しています。 私は、昨年のちょうど今頃まで付き合っていた彼がいました。 彼とは遠距離で、私の家に彼の私物が今も残ってます。 ずっと持っていたい気持ちが強く、当初は置いていました。 けど、1年経った今になって「この荷物どうしよ」って思うようになったのです。 送り返そうと思ってたのですが、今更な気もするんです。 だけど、捨てるのも良くない気がするんです。 今の私達の関係は音信不通といった感じです。 特に彼の方は私を拒否している状態です。 別れる際に私がしつこくしてしまった為、もう連絡取りたくないはずなんです。 ↑のような関係な為、送り辛いってのも確かです。 このような状態で、送る、捨てる、そのまま置いておく、と悩んでいます。 正直なことを言うと、この荷物を送ることによって彼から連絡くるかな、 ってセコいことを考えてしまっていたのも確かです。 でも、それは軽い期待程度にしておきます。 みなさんが彼の状態だったら、残した荷物はどうされるのが良いですか? もし、送り返されてきた場合は何かメッセージを入れていたら気持ち悪いですか? くだらない質問でごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 男性がキュンとする言葉と行動

    私には年上の好きな人がいますがアピールの方法が分かりません。 男性がキュンとする言葉と行動を教えてください! どんなことをされたらグッときますか? これは追記ですが、私は彼に対して結構ツンツンしてるので、たまにデレっとしてみたらどうなんだろう?と思いますがどうですかね? でもデレの仕方が分かりません(笑)

  • 就職活動中で悩んでいます ご助言願います。

    ご意見をお聞かせください。 現在、就職活動中の22歳、男です。 モノ作りが好きで美大でグラフィックデザインの勉強をしているのですが「将来、これがしたい!」という明確な目標がないまま なんとなく周りに流され広告代理店の制作職に就職を希望しています。 しかし実際、広告クリエイターとして働けることになっても 本当にそれがやりたいことではない気がするのです。 自分が本当にやりたいのは多分アートなのです。 一度しかない人生だからなるべく自分の気持ちに正直に生きたいとは思うのですがアーティストとして来年から食べていく自信はありません。 なのでまずは広告代理店に入社して何年か社会の荒波にもまれながら 修行をして、独立なりすればいいのかなとも考えています。 そこでお聞きしたいのですが実際、会社で忙しく働く日々から、いきなり独立とかできるものでしょうか。できたとしてそういう人の現実とはどんな感じなのでしょうか。 そもそも、やりたいことをして生きていこうなんて甘い考えでしょうか。特にアーティストなんて・・・。 人生の先輩方からのご助言がいただければ幸いです。

  • 体験談などお聞かせください。(遠距離・進学・就職)

    こんにちは。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 付き合って一年になる彼がいます。 彼は就活中、わたしは大学院進学希望(私は浪人したので23歳)です。 付き合って1年以上です。 彼といずれは結婚したいと思っています。 最初の頃はお互い早く結婚したいと思っていました。 でも就活や大学院など現実が見えてきて、あと5~6年はきっと無理だと思います。 彼の就活が終わって時間に余裕ができる頃には、わたしの院試や留学で忙しくなってしまいます。 その後は、彼が就職して忙しくなると思います。 わたしの本当のところは、時間的なすれ違いや、 彼が社会に出て新しい環境での出会いや遠距離になることが不安なので、すぐにでも結婚したいくらいです。 彼のことは信用していますし、先のことを考えすぎてもしょうがないのはわかっていますが、どうしても不安なんです。 おかしな質問かもしれませんが、彼と結婚するまでに続けていくにはどうしたらよいのでしょうか。 お互いどのように接していけばよいのでしょうか。 5~6年、お互い成長しあって、いい関係を築いていければと思っています。 5~6年の期間、就職や進学や遠距離などを経て結婚された方のご意見、アドバイスなども よろしければお願いします。 あまりにも否定的なご意見は、ご遠慮ください。

  • 彼女にこんな事を言われたら、どうしますか?

    付き合って三ヶ月の彼女が、私がムッとしたのを見て、もう付き合って行けないと逆に怒りました。 30歳のOLで、離婚暦ありです。 こんなやり取りが・・ 1. 車に乗ってて彼女がトイレに行きたいと言うのでコンビニに車を停めたら ↓ 「コンビニのトイレの便座には座りたくない、高速に乗って早く家に行って欲しい。」と言われた。 2. 彼女が「凄くお腹空いた。何か食べたい」と言ったので、「駐車場に車を停めるからこの辺で何か食べよう」と言いコインパーキングに停める。 ↓ 「何食べようか?この辺、何かいい店あるといいね」と歩き出そうとしたら、 「寒いし、歩きたくない」と言うので、 「じゃあこの店にしよっか?」と目の前のレストランを指差すと、 「この店あんまりイケてなさそう。やだ」と言われた。 他の店を探そうと歩き出すと「歩きたくないって言ってんじゃん」と怒られた。 3. 僕とドライブに行き、渋滞に巻き込まれ帰りが遅くなったのを母親に怒られる。 ↓ 「お母さんに怒られたんだけど。あなたの信頼がなくなったよ(彼女の母の僕に対する信頼)。遅くなって疲れちゃった。」と言われた。 4.彼女の誕生日当日にレストランを予約し、プレゼントを用意しました。 ↓ 「急に残業になりそうだったけど先輩に頼んできた。超忙しかった。予約したって言うから無理して来ちゃった。別にお祝いは、誕生日当日じゃ無くてもいいのに。」と言われた。 こんなやり取りがあっても僕は我慢を続けていましたが、先日初めてムッとしました。そうしたら、僕の本性が見えた、別れたいといわれたのです。 男性、女性とも皆さんご意見下さい。 彼女はいい大人なのにワガママ過ぎますよね?辛いです。