ciaomoncheriのプロフィール

@ciaomoncheri ciaomoncheri
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/05/20
  • 人格的に問題がある自分から重度の鬱に

    自分は小さいころからちょっと変わった人間でした。 どこがどう。。と言えないのですが、ちょっとしたことでずるをしたり 簡単なうそをついたり。親が厳格で非常に怖い存在だったので、いつも家庭内で 演じていた自分がいて、それがものすごく辛かったのを覚えています。 幸い中学までは転校の連続で自分の異常が周囲に迷惑をおよぼすこともなくきたわけなんですが、社会人になって自分の人格的な歪みから人に嫌われたり 無視されたり、自分の中では信頼していた友人に縁を切られてしまい それをきっかけにどこで何をしていても、その友人らとの絶縁が自分を非常に 悩ませ苦しませて最近では起き上がれないほど、精神的に追い詰められています。 色々考えて、これだけ人に迷惑や不快な思いをさせて、結果自分が生き苦しいところまで来てしまっているので、今は自殺することしか考えられなくなりました。 あまり楽しいこともない人生だったので、死ぬことにためらいはないのですが 自分にはまだ小さい子供がいます。その子のことを考えるとさすがに死ぬのをためらってしまいます。だけど毎日ひどい鬱で満足に家事や子育てもできない状態で このまま自分が生きていても周囲が不幸になるだけかもしれないと思います。 医者には行きましたが、人格障害でもなんでもない。軽い鬱傾向にあるけど薬を出すほどではないと言われました。自分への自己嫌悪や孤立して今でも悩んでいる方の意見を聞かせてもらえれば幸いです。