akihitoakiのプロフィール

@akihitoaki akihitoaki
ありがとう数15
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/14
  • 30年後の日本

    ニートやフリーターが、年をとったとき生活保護を申請する人が爆発的に増えると思われますが、今のままだと破綻すると思います。 ただでさえ年金問題があると言うのにダブル・パンチです。 職業支援など対策を立ててるようですが、現在税金を払わない(払えない?)人の何割を救えるか疑問ですし、中にはこのままでいいくらいに思っている人がいそうです。 私は、今後、どうしようもない人は考慮すべきと思いますが、税金を払わず保護を受ける人に関しては生活保護の受給が現金支給ではなく、施設に入居し出来る範囲での労働をするようなものに変えることでお金を抑えていくのではないか?と予想していますが、みなさんはどう思われますか? 今まで好き勝手やって、税金を一切納めていない人たちの生活の為に税金を払うなんて事は本当にしたくないですよね。

  • 考え方が甘いのでしょうか?

    こんばんは、「教えて!goo」をよく拝見しています。みなさんの返答、素晴らしいものが多く私もついに登録しました。様々な御意見を聞かせて頂きたく、投稿しました。 私は今、短大1回です。(2009年 卒業予定) 学校は英語科しかなく授業の60%はネイティブ講師です。課題・予習は毎日非常に多く、忙しいことが有名です。入学してからリスニングやリーディング、Phonetics(授業で)など伸びたと思います。なにより、目標をもった多くの友人、海外の友人と知り合い語学としてだけでなく異文化など様々なことに興味を持つことが出来ました。 しかしアウトプットの時間が充分になく、スピーキングの力はほぼありません。講師とのコミュニケーションの時間も満足いく量は難しいです。 前置きが長くなりました(*_*) 私は卒業後、英語を学ぶことももちろんですが今まで家族や周りの方に支えられ、なんとなく流され生活してきた自分を厳しい環境に置きたくて何らかの方法で海外に勉強しに行きたいと考えています。そのためにも、資金の面でも一切家族に頼るつもりはありません。 英語系の学校ですので就職先によっては希望を出せば海外派遣のある企業もあります、しかしOGの方によるとやはり最低3年ほど日本で働くことが必要と。まずそんな希望通りに就職出来るかも分かりませんし、私の中で何か違うのです。次に考えたのが語学学校。留学に比べ学費も安いので就職せずに、アルバイトで資金を貯めてみる。次にワーホリを利用する。ちなみに将来、貿易業務に携われたらなと考えています。 留学し無事その学校を卒業すれば最終学歴は短大では無くなりますが(就職先によってはやはり事務系が多いのが現実です)やはり資金の面で苦しいです。なので今は語学留学かワーホリで考えています。しかし英語を話せると言うのは今や普通ですので帰国してからの就職がとても心配です...やはり私は甘いのでしょうか、もっと現実的に考えられれば良いのですが、それしか見えなくなってしまう性格です。笑m(_ _)m まだまだ書きたいことがあるのですが...、 同じような状況であった方、ワーホリや語学学校に行かれていた方、また読んで頂いた方どなたでも良いです。多くの人の意見が聞きたいです。よければ、どんなことでも構いませんのでお返事ください。

  • 復縁

    わたしがふられたのて、あきらめて半年した時に 今日なにしてる?とメールがきました。 まだ気持ちがあったのでワタシは誘いに乗って デートにいきました。 その日また誘ってもいい?と聞かれてうんと答えて 再度デートした日に体の関係を持ちました。 また別日に誘われてその日も同じ流れに。 さすがによくないとおもったのでその日以来 連絡を取ってないのですが、 私が風邪を引いて会社を休んだ日「かぜひいたの? 看病してくれる人はいるの?あしたはこられるの?」と優しいメールがきました。そしてその週末「風邪治った?」とメールを貰いそれに「治りました」とメールをしてそれ以来彼からないし、私からも連絡してません。 自分としてはずっと復縁を望んで来たのですが ふられたし、相手が本気じゃないなら痛い思いをまたするんだな、とおもって、全然心を開けないでいます。 体の関係を持ったのがそもそもの間違いなのだと分かっているのでよけいばかだなと思いますが、 実際のところ復縁を望んでいます。 体の関係まで持ったのでもう遅いのかもしれません。 でもワタシ自身心を開けないままでいることに 後悔もあったりして、どういう方向に進むべきなのか よく分からないままでいます。 このままフェイドアアウトして次の人に行くべきなのか 彼に会ってただすべきなのか、自分で決めかねています。 みなさんのご意見頂けたらと思います。

    • 締切済み
    • noname#259053
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • コンパクトデジタルカメラ購入にあたって教えてください

    今デジタルカメラを購入しようと考えています。携帯性を考えて一眼レフではなくコンパクトタイプを選ぶ予定です。予算は出来るだけ安い方が良い~3.5万円までくらいです。 用途としては料理、購入レポートの為にパソコンなどの撮影で、風景や人とかではなく近距離で撮るを撮影したいと考えています。近距離で撮ってクッキリ奇麗に撮影できる機種が欲しいです。 このサイト(http://gr.sukareruhito.com/)を見ててこのくらいの写真の画質を求めています。ですがGR DIGITALは6万円前後と少し高価です。kakaku.comで3万円くらいで上位にランクインされているカメラでもそのサイトの写真のようなくっきりした繊細な写真はとれますか?教えてください。 他にもこの条件に合っているおすすめのデジカメがあれば教えてください。お願いします。

  • 女の老け顔は損?

    今年で二十歳になる女です。 小学生の頃から高校生に間違われたり オバサンのみたいと言われたりして老けて見られるのは もうしょうがねえなあと思ってるのですが、 この間バイト先に新しく入ってきた同い年の女の子に歳を聞かれ答えたら 「うそでしょ~?」と大爆笑されました。 あんまり失礼で泣きそうになりました。 これから先、就職活動が待っていますが、 『女性社員は若さや顔で選ぶ』などということを度々耳にします。 女の老け顔はこのまま損するしかないでしょうか。 何か解決策はないかと困っています…