mandagingiのプロフィール

@mandagingi mandagingi
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/14
  • Google ストリートビューに自宅の写真が移っているのが気持ち悪い

    話題になっているGoogleのストリートビュー、興味津々で自宅の住所を入力しましたが、写真を見たらいきなり怖くなってしまいました。 オークションやネットショッピングで見知らぬ人に住所を明かしています。その人達が簡単に家の写真をみるのだ・・と思うと急に気持ち悪くなりました。 女性一人暮らしで、なにかと物騒な世の中です。 プライバシー問題に神経質な方ではないのですが、どうしても気持ち悪くて・・・。 人物や表札がはっきり写っている場合は削除依頼できるとのことですが、個人住宅(建物)も嫌だったら削除してもらえるのでしょうか? また、別々の4世帯が入っている賃貸住宅なのですが、私の一存で勝手に削除依頼をしてしまってよいのでしょうか。 (もしかしたら、自分の家が写っているのを見たい方がいたら・・と思うと勝手に削除請求をしていいのかためらわれます。) どうか回答をよろしくお願いします。

  • Yahooかんたん決済利用時、入金確認はどの時点で?

    今回初めて出品者としてYahooかんたん決済を利用してみました。 メールにて「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」がきました。 そこに「入金予定日 ○月○日」とあります。 落札者の方が入金手続きをしていただいた日の2日後が入金予定日となっています。 この場合、落札者の方にはどのように連絡するべきなのでしょうか? 1 「入金を確認しました」として商品発送の手続きにはいる 2 「入金予定○月○日という案内が来たので、実際の入金を確認したら発送手続きにはいります」と連絡する。 3 実際に入金があるまで待ち、入金がなされたのを確認したら先方にその旨をメール、発送手続きに入る。 このようなパターンが考えられるのかな?と思うのですが、通常はどのような流れで進むのか、という常識のような部分がわからず、迷っております。 よろしければご意見お聞かせください。 もし何か大きな勘違いをしているようでしたらご指摘いただければと思います。 よろしくお願いします。