UG224のプロフィール

@UG224 UG224
ありがとう数12
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/14
  • 考え過ぎ?

    こんばんは。 私と彼は付き合ってもうすぐ10ヶ月になります。 彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスで仲のいい友達ですが、元カノはまだ彼が好きなので私的に友達関係は成立しないと思っています。しかし、彼は元カノの事を『元カノというより友達って感じ』と言います。 今年の④月から、彼と元カノは社会人です。元カノは地方に就職する予定だったので安心していたのですが、昨日元カノの就職先が地元に決まったと聞き最悪な気持ちになりました。元カノは彼にまだメールを送ってくるし、学校でも彼と仲がいいそうです。自分のホムペにも彼に対する思いや、学校で彼とこんな事をしたなど書いています。多分私がホムペを見てる事を分かって書いているのだと思い、先月の終わりからもう絶対見ないと決めました。彼とその子が浮気したり、②人で会ったりはなさそうです。(グループで遊ぶ事はあります) 何度か元カノと連絡をやめるよう言ったのですが、『ただの友達なのに…俺から友達を取るの?』と言われてしまいました。確かに浮気してないのにそこまで束縛するのは酷いかなと思いました。でもまた彼が元カノとよりを戻さないか心配なんです!!就職後も会える距離にいるし、元カノからメールもくると思います。彼は優しいので、元カノに期待をもたせているのかもしれません。でも私は考え過ぎでしょうか。(ちなみに、彼は私に『世界で1番愛してるよ★』と言ってくれてるし、お金が貯まったら同棲予定です。週末はいつも会ってくれます。)

    • ベストアンサー
    • noname#54032
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 恋愛ができない

    此方20♀です。長文になりますがよろしくお願いします。 私は今まで片思いしかせずなおかつ男子とまともに話した経験がなかったので恋愛を知らずに生きてきました。しかし、この前終わってしまいましたが、ひょんなことからお付き合いをし、新たにまた人を好きになり、という過程で私はなんだか恋愛に向いていないのかなと心配になりました。 なぜかというと、私はやたらと相手と自分を比較してしまう性質があるらしく、相手をしる毎に、自分が相手よりもなんて卑小な人間で小さい世界で生きてるんだろう…ずーん と、悲しくなっていくんです。相手がすごければすごいほど、私は自分がどんどんみじめになっていって、それでも好きな人だから、私もちょっと変わろうと思い頑張るんですが、上手くいかず、相手にちょっとした嫉妬心が湧き、それでまた自分のスケールの小ささに落ち込むという感じです。で、相手と自分の差異を見せ付けられるほど無意味になんで自分ってこんな雑魚キャラなんだろう。。と傷つくので、相手に踏み込むのが怖くなり、知らずのうちに壁を作っていってしまいます。(この前の別れの原因でした)多分自信がないせいなのかなーと思ったので、ずっと自分を磨こうと外面から内面から努力はしているものの。。。成果は見れず苦しんでいます。 新しくまた人を好きになり、自分と住んでいる場所が違いすぎて(これが好きになるポイントなんですが)、また傷つくの嫌だから諦めようかな。と思っていたんですが、私は基本的に尊敬できる人しか好きになれないので、この先こんなんじゃ恋愛できないじゃんと思い、相談してみることにしました。もしよろしかったらアドバイスおねがいします><