cipher0000のプロフィール

@cipher0000 cipher0000
ありがとう数217
質問数29
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2008/01/13
  • ナンパ?

    よく見かけるあの子に声をかける、 取引先でよくみかける人に声をかける、 まぁナンパではないですよね・・・ニュアンス的に。 お、あの子にヒトメボレ声をかける。 イベントガールかわいいなぁ、声をかけてみる。 まぁナンパなんですかね?ニュアンス的に。 さてさて、ナンパの境界線ってどこなんですかね?

  • どうせ死ぬのになぜ生きるの?頑張るの?

    なぜ生きているのか? 過去の投稿を検索して色々と見させていただいているのですがいまいちしっくりきません。 現在学生で今、死にたいと悩んでいるわけでもなければ人間関係が悪いわけでもないのですがそう思ってしまいます。 人間は寿命からして長く生きても100年いずれ必ず死にます。どんなに文明が発達して伸びたとしても必ず死は訪れます。自分の子孫を残すためという意見はよく聞きますが私は持病のため妊娠・出産は困難ですしいずれ人類も絶滅、地球さえも滅亡してしまえば後世に残した財産もすべて消えて生きていた証すら無になってしまいます。 永遠に生きるわけではないからこそ限られた時間を大切にできるのかもしれない。と思うようにしても、毎日一所懸命に勉強して将来いい会社に就職して日夜仕事に明け暮れる生活を想像すると今頑張っていることが馬鹿馬鹿しく思えて仕方ありません。 それが社会の流れと言ってしまえばそれまでだとは思いますが・・・。 結局、生きるとは単なる自己満足に過ぎないのか、子孫を残すためなのか、経済活動のためなのか何なのかわからなくなってしまってます。 そのせいか最近は全てにおいてやる気が無くなりイマイチ、エンジンがかかりません。 まとまりがない乱雑な文章になってしまい申し訳ないのですがこんな私にどなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 紹介された女性との仲良くなり方

    先日、先輩の彼女の友人を紹介して貰いました。 自分は相手を気に入っていて仲良くなりたいと思っているんですが、 メールを数回しただけで「映画見に行こう」とか「ご飯食べ行こう」と誘うのは変ですか? 紹介というのがが初めてでいまいちどうやって仲良くなっていいかわかりません。何でもいいのでアドバイスお願いします。