黄色のイメージは笑顔⁉

このQ&Aのポイント
  • オーラカラーは、青や紺、青紫系統で最近は白のオーラも出てきたようです。
  • 黄色や山吹色のカーディガンを着ることが多いです。暖色系だからか、心も温かくてリラックスできます。
  • 黄色に包まれることで笑顔でいることが増えました。黄色の波動と笑顔って関係あるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

黄色のイメージは笑顔⁉

オーラカラーは、青や紺、青紫系統で最近は白のオーラも出てきたようです。 普段外出するときも、紺や黒のワンピースとか、割とシック系の格好が多いです。 今年の冬から、何故か部屋着として黄色や山吹色のカーディガンに惹かれ、黄色のカーディガンを着ることが多いです。暖色系だからか、心も温かくてリラックスできます。 今までは部屋着でも寒色系が多く、黄色や山吹色系統は明るい、無駄に楽しそうだから苦手、カーディガンは緩いダボッとしたイメージがありあまり好きではありませんでした。 それが最近は黄色系とケーブルカーディガンのゆるっとしたものを自宅では着たいと思うようになり、自分でも不思議です。 色味の好みに変化があるときは、自分の中でどういう変化があるのでしょうか? 理由とかわかる方はいますか? 1つ感じるのは、黄色に包まれることで笑顔でいることが増えました。 黄色の波動と笑顔って関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.2

色の変化、認識の変化、想の変化、受の変化、心の変化、好みの変化、意志の変化。黄色で、笑顔、喜び、楽、集中。青、赤、白も。サマタ瞑想、正定、正しい禅定。と思います。

kimimosuli
質問者

お礼

正しい座禅ですか、奥深いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

黄色は、元気のイメージです。 また、周りを明るくしてくれます。 黄色が似合う人は、限られています。 黄色に負けない笑顔の持ち主ほど、 黄色が、似合います。 恋に人生に幸せな人ほど、 黄色は幸せ色とも言われています。 また、元気のないときに黄色の洋服を 選ぶと元気のおすそわけも貰えます。 また、黄色は夏色カラーで、 海に夏に日焼けに黄色は、映えます。 また、冬でもマフラーなどを黄色に したら、見た目暖かく寒さを防ぎます。 また黄色は、生きてるカラーとして、 重宝致します。常に明るく 照らしてくれる色になります。 ひまわりのような太陽に向かって 白い歯を、キラキラと輝かせます。

kimimosuli
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすい解説に元気が出そうです。