黄色のイメージは笑顔⁉

このQ&Aのポイント
  • オーラカラーは、青や紺、青紫系統で最近は白のオーラも出てきたようです。
  • 黄色や山吹色のカーディガンを着ることが多いです。暖色系だからか、心も温かくてリラックスできます。
  • 黄色に包まれることで笑顔でいることが増えました。黄色の波動と笑顔って関係あるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

黄色のイメージは笑顔⁉

オーラカラーは、青や紺、青紫系統で最近は白のオーラも出てきたようです。 普段外出するときも、紺や黒のワンピースとか、割とシック系の格好が多いです。 今年の冬から、何故か部屋着として黄色や山吹色のカーディガンに惹かれ、黄色のカーディガンを着ることが多いです。暖色系だからか、心も温かくてリラックスできます。 今までは部屋着でも寒色系が多く、黄色や山吹色系統は明るい、無駄に楽しそうだから苦手、カーディガンは緩いダボッとしたイメージがありあまり好きではありませんでした。 それが最近は黄色系とケーブルカーディガンのゆるっとしたものを自宅では着たいと思うようになり、自分でも不思議です。 色味の好みに変化があるときは、自分の中でどういう変化があるのでしょうか? 理由とかわかる方はいますか? 1つ感じるのは、黄色に包まれることで笑顔でいることが増えました。 黄色の波動と笑顔って関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

色の変化、認識の変化、想の変化、受の変化、心の変化、好みの変化、意志の変化。黄色で、笑顔、喜び、楽、集中。青、赤、白も。サマタ瞑想、正定、正しい禅定。と思います。

kimimosuli
質問者

お礼

正しい座禅ですか、奥深いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

黄色は、元気のイメージです。 また、周りを明るくしてくれます。 黄色が似合う人は、限られています。 黄色に負けない笑顔の持ち主ほど、 黄色が、似合います。 恋に人生に幸せな人ほど、 黄色は幸せ色とも言われています。 また、元気のないときに黄色の洋服を 選ぶと元気のおすそわけも貰えます。 また、黄色は夏色カラーで、 海に夏に日焼けに黄色は、映えます。 また、冬でもマフラーなどを黄色に したら、見た目暖かく寒さを防ぎます。 また黄色は、生きてるカラーとして、 重宝致します。常に明るく 照らしてくれる色になります。 ひまわりのような太陽に向かって 白い歯を、キラキラと輝かせます。

kimimosuli
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすい解説に元気が出そうです。

関連するQ&A

  • 暖色系と寒色系の色

    趣味で絵画の教室に通っています。 そこで色温度について教えていただいたのですが、講師がそこですべての色には暖色系と寒色系があると言っていました(例えば赤なら暖色系の赤もあるし寒色系の赤、青なら暖色系の青もあるし寒色系の青、もあるといったようなこと)。実際、インターネットで調べてみると、確かに寒色系の赤や暖色系の青といった記述がありました。しかし私は暖色なら赤や黄、寒色なら青としか思えず理解できません。 同じ色で暖色系と寒色系で具体的にどう違うのか、特に彩度や明度、色温度からの観点から教えてください。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 黄色のソファ、カーテンに合うラグの色は?

    新築のマンションを購入し、少しでもおしゃれな部屋にしたいと思い、試行錯誤をしています。リビングのガラステーブルの下に引くラグの色で相談なんですが、床の色はアイボリー、壁は白です。近くにあるソファの色は明るいイエロー(素材は合皮)、カーテンは暖色系の黄色と、少し黄色が多いように感じます。 近くの壁には、大きな海辺の絵を飾っていまして、それ以外はとても殺風景な気がしてしまい、小さなラグを引いたらどうかと思うのですが、色が決まりません。是非よきアドバイスをお願い致します。

  • 冬に寒色のネクタイを多く締めるのは変ですか?

    20代前半の者です。 ネクタイの色について質問があります。 私は、寒色と呼ばれる色、つまり、青や水色が大好きで、現在持っているネクタイの色の多くはそのような寒色です。また、同じ青や水色でも、明るめの色が多いです。しかし、最近はだんだん寒くなってきて、周りの人たちを見ると次第に黄色・赤・ワイン色など暖色のネクタイを締める人が増えてきたように思います。 そこで質問なのですが、やはり冬には寒色の明るい色のネクタイを頻繁に締めるのは、ちょっとおかしいですか?自分の好みに合わなくても、冬には暖色系統のネクタイを多く締めた方がいいでしょうか?まあ、ファッションは基本的には個人の自由ですから、別に何色のネクタイを締めてもいいとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、最近私はお洒落に関心が少し出てきて、他人から変な風には思われない、できればお洒落な人だな、と思われるようなファッションをしたいなという風に思い始めています。ですので、お洒落だと他人から思われるためには、という観点で、冬に締めるネクタイの色についてアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 偏光板を通したときの色の変化について

    スライドガラスにセロハンテープを4枚重ねて貼り、それを偏光版にはさんで見ると セロハンテープが一枚のところ:無色 二枚:青紫 三枚:黄色 四枚:青色 というように観察できました これは何故このように色が変化するのでしょうか? 教えてください お願いします

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • ドラゴンボール 胴着の色変更

    原作では山吹色(黄色系)×明るいブルーですが、アニメでは濃いオレンジ×濃い紺です。 当初は原作と同じく明るいブルーだったようですが、成長と共に今のジャイアンツカラーとなってしまいました。 テレビ的にも色合いのバランス的にも色的にも、原作カラーの方が映えるし素敵です。 なぜアニメではあんな変な(失礼)カラーリングになってしまったのですか? 自分で調べた時は「色が表現できなかった」という未確認情報がありましたが、当時のインクは手作りというか、カラーを混ぜて作ることもできましたので調節は問題ないのではと思いました。 何か制作側の理由があれば知りたいです。

  • 衣服の色の組み合わせを教えて下さい

     今までは紺のズボンとホワイトシャツが殆どでしたが、環境の変化で、このパターンが無くなりました。 上下の色の組み合わせが分かりません。  出来れば、絶対に可笑しい組み合わせ(上下が同じ系統色は良くないと感じますが)やこれなら無難な組み合わせ、変化があるが可笑しくは無い組み合わせ等を教えて下さい。  

  • オーラの色と意味

    オーラが見えるという人に、今日友人達とオーラの色を見ていただきました。…が、色の意味が解らなかったので、教えて下さい。 友人Aは第1層が緑で、その外側(2層目)が黄色だと言われていました。これは緑と黄色の意味を併せたことととってよいのでしょうか? また、Bは1年ほど前は赤と言われたのに今日は青だと言われました。見てもらった相手は同じ人です。色が変化することってあるのでしょうか?1年ほどしかたってないのに対照的な色に変わるもの?間違いでしょうか? 最後にCは黒と言われました。黒は…死を意味するとネットで書かれていましたが…どうにかなりませんでしょうか?非常に落ち込んでいます。 私自身こういった知識が全く無く、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。