• 締切済み

浴衣の色

友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

noname#90728

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 4紺に淡い感じの青っぽいはな 第一候補 帯 赤 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 第二候補 帯 黄緑 帯 青 あとは顔映りですから質問者さんの判断でどうぞ

質問者

お礼

参考にします! ありがとうございました

noname#90004
noname#90004
回答No.1

こんにちは  きもの好きな男です。 浴衣は、白生地で裾に金魚の絵柄が泳いでいる素朴で清楚な浴衣が好きです。帯は、赤色と結びに褐色が好きです。 下駄も鼻緒は赤が好きです。巾着は、お好みかな? 髪型は、湯上りしたような艶がいいと思います。 (これ以上に思えるコーディネーターさんいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。)

質問者

お礼

どんなのがいいかも知りたかったのですが、お金もないのでこの中から選んで欲しかったです・・・>< ありがとうございました