• 締切済み

浴衣の色

友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

noname#90728
noname#90728

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 4紺に淡い感じの青っぽいはな 第一候補 帯 赤 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 第二候補 帯 黄緑 帯 青 あとは顔映りですから質問者さんの判断でどうぞ

noname#90728
質問者

お礼

参考にします! ありがとうございました

noname#90004
noname#90004
回答No.1

こんにちは  きもの好きな男です。 浴衣は、白生地で裾に金魚の絵柄が泳いでいる素朴で清楚な浴衣が好きです。帯は、赤色と結びに褐色が好きです。 下駄も鼻緒は赤が好きです。巾着は、お好みかな? 髪型は、湯上りしたような艶がいいと思います。 (これ以上に思えるコーディネーターさんいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。)

noname#90728
質問者

お礼

どんなのがいいかも知りたかったのですが、お金もないのでこの中から選んで欲しかったです・・・>< ありがとうございました

関連するQ&A

  • 浴衣の色について…

    浴衣の色について… まだ1ヶ月先の話なのですが、色々準備したいと思っているので質問させてください。 夏祭りに彼氏と行く(事になると思う)のですが、どちらの浴衣の色にしようか迷っています。 私が持っている浴衣の色は↓ ・ピンク…ガーリーな雰囲気でコスモスなどの花がハートのブーケの形になっている柄で、リボンとかもプリントされていて結構可愛い系です^^ 色はどちらかというと薄いピンクです。 ・青…やや大きめのピンクや黄色などの朝顔がいくつかプリントされています。結構大人めな雰囲気だと思います^^ 色は普通の青です。 持っている帯は↓ ・表が濃いピンクで裏が薄ピンク ・表が黄緑で裏が紫 です^^! ちなみに私は中3で彼氏は中2です。 私は色白な方で、雰囲気は(今まで言われたのは)、大人しそう、清楚、1度だけですが『雰囲気ガッキーに似てるねー』って言われた事があります。 ピンクと青…どちらがいいと思いますか? もし持っている浴衣以外の色が似合うと思う方がいらっしゃったらそれも教えて下さい。 参考にさせていただくので! 回答よろしくお願いいたします!

  • 浴衣のコーディネートについて。

    浴衣のコーディネートについて。 浴衣は黒~紺地に白ピンク水色紫などの花が散っている柄 帯と作り帯は黄色にゴールドラメ 帯飾りは小さなパール入りのチェーンです。 これにプラス で兵児帯を付けたいのですが、何色がいいでしょうか? それとも、兵児帯をつけたらゴチャゴチャし過ぎでしょうか?ヽ(;▽;)ノ よろしくお願いします。 18歳です。

  • 浴衣の帯の色

    浴衣の帯を新調しようと思っているのですが、 画像のような色の浴衣の場合、 赤・黄色・薄紫・黒・ピンクの中から選ぶなら何色の帯が合うと思いますか?

  • 紺地の浴衣に合う帯

     私は今まで浴衣に作り帯を合わせていたのですが、先日花火大会に行き、自分で結ぶ帯もかわいいなぁと思い、8月に行く花火大会では、今年初めて自分で結ぶ帯に挑戦したいと思いました。  浴衣は紺地で、柄は薄紫&渋い黄色のスイートピーと、白と黄緑の水玉という、少し珍しい柄です。ちなみに下駄の鼻緒と巾着は赤です。巾着の代わりにかごバックもあります。  自分では、渋い黄色も良いと思うのですが、浴衣の柄がそこまで派手ではないので濃いめのピンクもかわいいかなと思っています。  本当に何がいいか困っているので、おすすめの色があったら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 50才★母に似合う浴衣 おしえてください

    母に浴衣をプレゼントしようと思っているんですが、なかなか決められずにいるので相談させてください! 【母について】 ●52歳(年齢よりは若く45歳くらいに見られることが多い) ●身長149cm 痩せ型 ●髪は肩甲骨くらいまでのパーマ こげ茶(浴衣を着るとしたらアップにする) ●顔は卵型のやや面長、二重(岡江久美子さんに似ています) ●浴衣の話をしたら、粋で色っぽいのがいいけど選ぶの難しいからいいよ(いらないかな)って。 ●普段着も岡江久美子さんが『はなまる』で着ているような雰囲気、色は黒・ゴールド・シルバー・茶系とかが多い(赤やピンクはあまり) そこで、50歳くらいの女性に似合う『粋で色っぽい』浴衣のイメージはどんなもの・私の母に似合いそうな浴衣はどんな色、柄(大きさ含め)でしょうか? 自分のイメージしたのは、黒に近い紫系の生地・身長が低いので大柄ではないもの・柄の色も紫やポイントに黄色やピンクが入ってる・帯も紫系か渋めの黄色や赤系。 もしくは白地でもシンプルな柄なものとか色々考えたんですが、考えすぎて迷っているので この内容でイメージできる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 浴衣の色を教えて下さい!

    再来週、花火大会に行くので浴衣を新調するつもりです。 そこで…色を迷っているのですが、地黒の私に似合うのはどんな色でしょうか? ちなみに、今あるのは紫.カーキー.薄いピンク。 薄いピンクは着ていて肌の色が目立って落ち着きませんでした…

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 祖母のつくった浴衣

    20歳女です。 母から、20年以上前に祖母がつくったという浴衣を譲り受けました。 離れているけれど大好きな祖母なので、 ぜひ着てみたいなと思っているのですが不安な点が少し。 色はうすいピンクです。色はとても好みです。 わからないのは生地で薄くて少しかさかさした感じのもの。 そして柄という柄がないのです。 うすーく葉っぱの柄が規則的に入っているのですが 少し離れてみたら見えないと思います。 帯は赤を締めようと思っています。 お祭りなどで見る浴衣はぱっと華やかな柄が入ったものばかり ですし、地味なのかな?着映えしないのでは?と不安です。 巾着は赤に花柄、髪には大きめのピンクのコサージュをつけて 少しでも華やかに着こなせたら、とは思っています。 以上のことから少し着るのをためらっています。 柄がほぼない浴衣。寝間着っぽいでしょうか?どう思われますか? 若いこってやぱり華やかな浴衣を着ていそうなので…。 思ったこと、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 一応既製品の紫に薄い白黄色の花柄、帯は黄色という組み合わせで もう一着きれる浴衣は持っています。 ただ、こちらは去年着てしまった(同じ人と花火を見に行くので)という 点がひっかかっています。 新しい浴衣は来年じっくり選んで購入する予定です。

  • 浴衣の色と柄について

    19歳の大学二年生の女です。 夏祭りに着ていく浴衣の色と柄について悩んでいます。 今いいなと思っているのは、あずき色に白い小花の柄がいくつか入ったもの(帯は白で考えています)、白地に濃紺で菫の花が入っているもの(帯は黄色か赤で考えています)、のふたつです。 お付き合いを始めたばかりの三歳上の彼との夏祭りデートに着て行こうと思い、せっかくなら浴衣で、と思ったのですがわたしが気になる色はどれもぱっとしないというか地味と言うか… デートならピンクや黄色などの明るい色がいいのかなという気もしますが最近の女の子が着ているような浴衣(ブランド浴衣?)は俗っぽくってあまり可愛いとは思えません。 そこで ●あずき色や白地に紺といった地味な色の浴衣をどう思うか ●あなたが可愛いと思う浴衣の色と柄 (男性視点、女性視点問わず) について教えてください! ちなみに普段はearthやSM2などの系統の服をよく着ます。 よろしくお願いします。

  • この浴衣に合う帯はどれでしょうか?

    今週の花火大会に着ていく浴衣の帯の色が決められません! この紺の浴衣とセットになっていた帯はピンクの作り帯ですが、今回は自分で帯を結んでみたいと思います。 帯は2本あり、1本は臙脂とオレンジ?のリバーシブル、もう一本は黄色です。 この浴衣はどの帯を合わせればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう