受話器を上げずに音が鳴るトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 受話器を上げずに音が鳴り続けるという問題が発生しています。受話器を上げると無音になり、ダイヤルしても音が聞こえない状況です。さらに、子機を使っても同じ問題が起きてしまいます。ケーブルテレビ回線を疑い、モデムを変えても解決しないため、受話器の故障ではないかと考えています。
  • 問題の発生状況は時間とともに少しずつ変化しており、この状態では電話が使えず非常に困っています。ビックカメラで別の電話機を試してみると正常に使えるため、現在の電話機に問題がある可能性が高いです。
  • 解決策としては、まず製品のサポートセンターに連絡して問題を報告することが重要です。製品に関する詳細な情報を提供し、修理や交換の相談をすることができます。また、電話会社にも問題を報告し、回線の状態や設定について確認することも必要です。問題の原因を特定し、適切な対応をすることでトラブルを解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

受話器を上げていなくても音が鳴る

■製品名を記入してください。 【 MFC-J738CN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器を上げていなくてもツーツーツーと音が鳴ります。受話器を上げると無音です。ダイヤルするとかかりますが、かけてもとっても受話器から音が聞こえません。受話器を置いても切れず、ジャックを抜き差ししなくてはなりません。子機を使うとツーツーツーの音が子機に移動し使えません。時間とともに少しずつ状態が変わります。ケーブルテレビの回線を疑い、来ていただいて、受話器の故障だと言いながらモデムを変えてくれました。受話器を持ってビックカメラに行くと、手持ちの電話につなぎ、使えますねとのことでした。音で気が狂いそうです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ケーブルテレビ        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn このあたりのプリンタでしょうか?もう一度プリンタの型番を確認しましょう。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 一度修理・点検に出してみるのはどうでしょうね。

D013GL001
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しないので修理に出すことにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。 他にすべきこととしては、 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 このくらいでしょうか。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

D013GL001
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々やりましたが、解決しないので修理に出すことにしました。

関連するQ&A

  • 電話をとったりかけたりできず、親機子機ともに変な音

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守番電話は使えるが、受話器が使えず、変な音が鳴っている。子機を使おうとすると、変な音が子機に移動し使えない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Andro  ウィンドウズ8     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ケーブルテレビの回       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-330DW 受話器のコードを変えても音がち

    ■製品名を記入してください。 【    FAX330DX    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器のコードを変えても音がわずかしか聞こえない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  有線  LAN    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかlり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受話音量が小さい

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   購入当初より、子機(2台とも)の受話音量が小さくて、何度か相手に聞き直すことも日常茶飯事で、非常に困っております。 もちろん、受話音量の調整(通話中に十字ボタンの右側を押して最大)はしておりますが、それでもなお、聞こえにくい状態です。 ちなみに、特定の者の耳が遠いなどではなく、家族全員が同じように感じております。 親機はあまり使わないので、子機2台だけでもとにかく音量が大きくなるようにして欲しいです。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 受話器発信音しない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J738DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    受話器の発信音しない 回線接続は確認済み                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受話器

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J1605DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  受話器の音声が小さくて聴き取ることも難しい。購入時から。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機受話音量 聞こえない MFC-J5820DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機受話音量が小さすぎて聞こえない スピーカーにすると聞こえる 子機受話音量調節は最大 親機の傍でも聞こえない 購入間もなくから発生 以降スピーカーにて対応しているが、不便                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機を増設、トーン音がしません

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J955PN複合機 BCL-P110BK子機   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  子機が壊れ子機のみ購入し、増設しましたが、電話のコールは鳴りとると話ができません。受話器を上げたときのプーという音もしません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の受話器から音が聞こえない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機の音声が聞こえない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 受話器は付いていないんですか?

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J4440N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    受話器は付いていないんですか                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】(動画)受話器を接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13266 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • いきなり呼出音が鳴り受話器をとっても切れるを繰返し

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2,3ヶ月ほど前から、いきなり着信音が鳴り、受話器をとっても直ぐに切れる状態を繰り返す。電源を切り1時間ほどで繋ぎ直すと、鳴らなくなったが、1週間ほどでまた再発し困っている。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  WindowsとiOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   特に無し     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ---------ひかり回線------------------------------------ ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう