kimimosuliのプロフィール

@kimimosuli kimimosuli
ありがとう数22
質問数97
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
10%

  • 登録日2015/06/21
  • 性別女性
  • 都道府県埼玉県
  • 人の気持ちに寄り添えない。

    人の気持ちに寄り添えない。 22歳の大学生男子です。 人の気持ちがわかりません。わかったつもりでいても、全然違っていたり、励まそうと声をかけたつもりが傷つけてしまったりします。 恋愛関係でも、サークル関係でも、まるで子供のようだと揶揄されてしまいました。無自覚にそれをやってるから、みんな困っていると言われてしまいました。 自分が言われて嫌なことは言うな、とも言われましたが、自分自身が言われたとしてもあまり気にしないことが多いです。人の痛みがわからない自分が、どのようにして人に寄り添えば良いのかわかりません。 恋愛も、人間関係もそれでガタガタになってしまいました。ASDなどの発達障害かもと考え始めましたが、まだ診断を受けていないためわかりません。 大学に入る前は、独特とかマイペースとか言われるだけで済んで来ました。 しかし、大学に入って、責任のある仕事やより深い人間関係を築く中で、色んな人の反感を買い、信頼を失いました。 責任感がない、嘘つき、信用できないなど、様々なことを言われてしまいました。 この先、人間関係を上手くやっていく自信がありません。現在就活中ですが、社会に出ても上手くやっていける気がしないです。 本当に良かれと思って話すことやすることが全て裏目に出るので、もう自分のことすら信じられないです。 同じような悩みを抱えている方はいらっしゃるでしょうか。 また、人の気持ちはどのようにして理解できるのでしょうか。コミュニケーションで皆さん心がけていることはありますか。

  • 子供の頃にみたすごい流星群はなんの流星群だったのか

    今私は24歳になるのですが、小さい頃、幼稚園か小学生くらいだと思うのですが冬の夜中に祖父に起こされて家の窓から空一面絶え間なく流れる流星群をみた記憶があります。 ほんとに一生もうこんな沢山の流れ星みれないだろうなと子供ながらに思った程です。 何十個何百個ほんとに数えられない程でした。 雨というような感じでした。 2001年のしし座流星群なのでしょうか? いつのなんという流星群なのか知りたくて質問させていただきました。2001年のしし座流星群のyoutubeにあがってる動画をみると私がみた流星群よりはるかに流れる数がすごく少ないように感じます。回答よろしくお願いします。

  • 学校の先生を好きになってしまいました

    私は高校三年生で三年間持ち上がりのクラスなんですが たまたま英語の授業の先生も三年間同じでした。 好きなのかなって思い始めたのが本当に最近でそれに三年生になってからは英検もとったりし始めたので先生と過ごす時間が本当にながくて、もしかして一緒にいすぎて安心する気持ちを好きだと勘違いしてるのかなって何度も何度も考えてて、この間、1人で歩きながら考えている時に先生のことすきなんかな?って声に出してみたら涙がとまらなくなってよく分からないぐちゃぐちゃな感情になりました。それからは先生のことを見ると胸はときめくし世界がキラキラして見えるのできっとこれは恋なのか、と思いました。すいません前置きが長くなりました。本題に入ります!先生は結構俺様でキツイ時はキツイし中々厳しい人なんですが生徒思いの素敵な先生です!結構生徒にも好かれているし頼りにされていてなんやかんや人気者だと思います!先生がきっかけで英語を使う仕事をしたいと言う子がたくさんいます、特に私のクラスは三年間持ち上がりで英語の先生と三年間ずっと一緒にやってきたのでもしかしたら私と似たような気持ちを持ってる子がいるかもしれません。むしろなんとなくそうなんじゃないかな?と言う子が1人いてその子は先生の期待の星なんです!それで先生が違う子と喋っていたら嫉妬がとまらないしツンツンした態度をとってしまって、きっと先生も、なんなんコイツは、と疑問に思っていると思います。でも中々感情が抑えらなくていつも反省するのにやっぱり繰り返しちゃって、特に今日なんかそれがひどく態度に出ちゃって周りの友達にも先生と喧嘩したん?と聞かれるほどでした。私と先生は仲良しだし、なにかと授業中は はい、◯◯ と名前を呼ばれます、でも嫉妬しちゃった日は先生のほうも見ないし笑わないし、で、本当にわかりやすいタイプで、自分でも自分がだいっきらいになります、もうなんか先生離れしたしかいいかなって思うけど絶対嫌でもうとりあえず嫉妬心をどうにかしたくて、なにか良い方法はないですか? あと、先生離れするコツとかはないですか? ちなみに、いまは別に付き合いたいとかそんなことは望んでいないです!

  • いけない人に恋してしまいました

    代理人弁○士さんに恋してしまいした。 嫌いになれる方法をたくさん考えたけどダメです。 事件が解決したら、先生に気持ちだけでも伝えたいけど、それも迷惑ですよね… 連絡交換したいし、事件が解決したら先生と1度で良いから外で会いたいです。 でも、弁○士さんは契約が切れても、会うことは許されないのかな… 辛いです

  • 1万円札が燃えると損ですか?

    (フィクションです) 55歳の社長さんが居ます。名前は稼金貢(かがねみつぐ)です。ベンチャーを創業して、年商10兆円の大会社にまで成長させ、巨万の富を得た超金持ちです。 それに反して意外や意外、稼金は倹約家で、毎月の生活費は30万円くらいです。給料の大半は貯金に回ってます。しかも、稼金は銀行嫌いで、万札を自宅の巨大金庫に敷き詰めていました。総額1兆円、つまり、金庫の中には福沢諭吉が1千万人居ます。 稼金は色々と悩んでいました。金は有り余っているのですが、金持ちは金持ちなりに悩んでいて、庶民の想像とは次元の違うようなところで苦しんでいるのでしょう。 そして、稼金は人生に絶望し、自殺しました。金庫に入り、中に酸素とガソリンを充満させて、稼いだ万札に埋もれながら火を付けました。福沢諭吉と一緒に、稼金は燃え尽きて灰になりました。 さて、残された在国民からすると、1兆円が燃えちゃったのは痛いですか?どうせ自殺するなら、金庫の中をそのまま残して離れた所で死んでくれって感じですか? もし稼金が1兆円の遺産を残して死んだとき、それをヘリコプターマネーでバラまくとインフレになって逆に困るのでは? 1万円札の印刷費は十円くらいだったと思います。って事は、在国民の損害は1億円ですよね?1兆円欲しければ、1億円だけ負担して、1万円札を1千万枚プリントするんです。 1万円札が破けて2枚になったとき、その破けた2枚を銀行に差し出せばピン札と交換してくれますよね。そして、その破けた1万円札はシュレーダーでバラバラにしてると思うのですが、ドーかしら?