• ベストアンサー

マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 1.マヨネーズ 2.ケチャップ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

どちらかというと マヨネーズですね。 コンビニのツナマヨのお握りがすきです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もコンビニのツナマヨのお握り、好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.12

マヨネーズは調味料ではなく内実は「脂」ですからね。そりゃ普通に旨いでしょう。でも私の好きなのはケチャップです。要はトマトソースが好きなんで、チキンライスとかナポリタンとか大好きですから。変なところではお好み焼きやシューマイにもケチャップ掛けたりします。 ・・・さすがに餃子にはケチャップ掛けないですけど。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、それでケチャップが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.11

Marimari1986さん、こんにちは 回答:ケチャップ マヨネーズとケチャップなら、どちらかと言えばケチャップですね! マヨネーズは社会人になってから食べられる様になりました。 ※唐揚げにマヨネーズ醤油 小学生の社会科見学で、マヨネーズ工場に行ったとき、 大量の卵と油を攪拌している所を見て食べられなくなった。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8782)
回答No.10

3.ただケチャップは甘すぎるというか…ジャンクフード以外の場合に普通のトマトの方が好きだなぁと思うことが多いです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

マヨネ-ズが好きです。 ケチャップはナポリタンを作る時しか使わないので。

Marimari1986
質問者

お礼

マヨネ-ズが好きなんですか。確かに、ケチャップはナポリタンを作る時しか使いませんね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

やや 1.マヨネーズ

Marimari1986
質問者

お礼

マヨネーズが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.6

ケチャップ トマト系のものは何でも好き。 毎日何かしらでトマトを接種しないと落ち着かないトマト中毒者。 普段は、生トマトかトマトジュースがメイン。 自分以外の家族がケチャップ嫌いな為、家庭ではあまり使われないのが辛いところ。

Marimari1986
質問者

お礼

ケチャップが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 私は4.どっちも好きではない です。 ケチャップを見てるとど~してもアレにしか見えなくて・・・・。 マヨネ-ズは、小学生の頃、給食に「マヨネ-ズ炊き込みご飯」っていうのが出まして。 食べたらおいしくもなんともなく。 午後の授業中ず~っと! 気持ち悪くなっちゃいました。 それ以来私の中ではトラウマになってます。 マヨネ-ズがかかったサラダとか、ホントにダメです。

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きではないんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

2に1票 ナポリタンスパゲッティーお好きです😊

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。ナポリタンスパゲッティーなら、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.3

4.どっちも好きではない ですが、もしどうしてもならば、マヨネーズですね。 ケチャップは口にした時点で「ウーーーーーー」です。 トマトジュースが好きな人はケチャップ好き。嫌いな人はケチャップ嫌い。と個人的には想像しています。 わたしも、トマトジュースはダメです。

Marimari1986
質問者

お礼

どうしてもならば、マヨネーズなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マヨネーズとケチャップ。

    皆さんはマヨネーズとケチャップ。 どちらが好きですか? 理由もお聞かせ下さいm(_ _)m ちなみに私はマヨが好きです。

  • マヨネーズとケチャップ

    カテゴリーが違ったらすみません。。 少し気になっていたことなのですが、「マヨネーズ」と「ケチャップ」って、地域によって発音の仕方が違うのでしょうか?? 文章では表しづらいのですが、マヨネーズなら、「マヨ」の部分が↑の人と↓の人がいます。ケチャップも、「ケチャ」の部分が↑の人と下の人がいます。 どっちが正しいのでしょうか?? 他にも、「湯冷め」なんかは、「湯」が上がる(↑)人と下がる(↓)人がいますよね?? 質問の意味が分かりづらいですが、お願いします。

  • ケチャップとマヨネーズ

    ケチャップとマヨネーズを混ぜた言い方で、オーロラソース以外の言い方を教えてください。 以前私(私以外にも結構いました)が言っていた言い方があったのですが、忘れてしまい5日前ぐらいからずっと気になってしょうがないです・・・。

  • ケチャップの代わりに、マヨネーズの代わりに

    ケチャップの代わりに、マヨネーズを使ってみる。 マヨネーズの代わりに、ケチャップを使ってみる。 そうやっても違和感がない、何とか食べられそう、大丈夫そうなメニューは、何を思い浮かべますか? 私のイメージでは、ケチャップの代わりにマヨネーズを使うのはありそうですが、その逆はなさそうな気がします。 どうでしょう?

  • マヨネーズやケチャップの辛み付け

    私は辛いものが好きなのですが、ソースも辛くしてみたいときがあります。 ソースといっても難しいものではなくて マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか? 今家にあるのが豆板醤だけだったんですが、マヨネーズは合いませんでした。

  • しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズだったら

    しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ 皆さんのご家庭において、この中で“一番減りが早い”のはどれですか? 普通にはしょう油と思いますが、1回あたりの使う量ではケチャップが一番多いような気がします。 なので、個人的には容器の中の減り具合ではケチャップかな?

  • ケチャップとマヨネーズの粘度の調整方法を教えて下さい

     ケチャップとマヨネーズの粘度の調整方法を教えて下さい。  ゆるい感じのケチャップやマヨネーズを作るにはどうすればよいですか。 同様に、硬い感じのケチャップやマヨネーズを作るにはどうすればよいですか。  ご回答宜しくお願い致します。

  • ケチャップ、マヨネーズ、ソース、一番減りが早いのは

    大抵どこの家庭にも、ケチャップ、マヨネーズ、ソースは常備してあると思います。 さてこの中で、一番減りが早い・なくなるのが早いのはどれですか? どういう料理に使っていますか? 4月からいろんなものが値上がりしますが、ストックを買うのを忘れました・・・

  • ケチャップやマヨネーズの容器

    不思議に思っていることがあります。 どこのお家でも、ケチャップやマヨネーズは冷蔵庫でさかさま向いていると思います。 逆さまが基本の形(かたち)にどうしてできないのでしょうか?一時期キャップ部分が置けるように大きくなりましたが、あまり、見かけなくなりました。というより、小さなキャップでは不便でなりません。メーカーの人のおうちでもみんなさかさま向いていると思います。どうして、こんな単純なことを改善しないのでしょうか?特許の問題でしょうか?

  • マヨネーズやケチャップの分類は?

    いつもgooにお世話になっております。 小生は某スーパーに勤務しているのですが、『マヨネーズ』について気になりましたので教えて下さい。<(_ _ )>ペコ 職場ではマヨネーズは『食用油』のコーナーに陳列されているのです。 隣の棚はドレッシングが陳列されています。 そこで思ったのですが、マヨネーズやケチャップ等は一体何に分類されるのか?と言う事です。 調味料?ドレッシング?ソース?油? ゴハンにかけて食べる人も居るぐらいですから… フリカケ? 周りに聞いても(ー_ー;ウーンと首を傾げます(売り場担当すら分らないようです) どなたかご存知でしたら教えて下さい。 気になって仕方ありません(^^A (友人の珍しい答えにオプションと言うモノもありました(^▽^笑) ) 同様にケチャップ、タバスコ、からし、わさび等もご存知でしたら教えて下さい。