• ベストアンサー

マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 1.マヨネーズ 2.ケチャップ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

どちらかというと マヨネーズですね。 コンビニのツナマヨのお握りがすきです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もコンビニのツナマヨのお握り、好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• FEX2053
回答No.12

マヨネーズは調味料ではなく内実は「脂」ですからね。そりゃ普通に旨いでしょう。でも私の好きなのはケチャップです。要はトマトソースが好きなんで、チキンライスとかナポリタンとか大好きですから。変なところではお好み焼きやシューマイにもケチャップ掛けたりします。 ・・・さすがに餃子にはケチャップ掛けないですけど。

質問者

お礼

なるほど、それでケチャップが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.11

Marimari1986さん、こんにちは 回答:ケチャップ マヨネーズとケチャップなら、どちらかと言えばケチャップですね! マヨネーズは社会人になってから食べられる様になりました。 ※唐揚げにマヨネーズ醤油 小学生の社会科見学で、マヨネーズ工場に行ったとき、 大量の卵と油を攪拌している所を見て食べられなくなった。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.10

3.ただケチャップは甘すぎるというか…ジャンクフード以外の場合に普通のトマトの方が好きだなぁと思うことが多いです。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

マヨネ-ズが好きです。 ケチャップはナポリタンを作る時しか使わないので。

質問者

お礼

マヨネ-ズが好きなんですか。確かに、ケチャップはナポリタンを作る時しか使いませんね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 1buthi
回答No.7

やや 1.マヨネーズ

質問者

お礼

マヨネーズが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.6

ケチャップ トマト系のものは何でも好き。 毎日何かしらでトマトを接種しないと落ち着かないトマト中毒者。 普段は、生トマトかトマトジュースがメイン。 自分以外の家族がケチャップ嫌いな為、家庭ではあまり使われないのが辛いところ。

質問者

お礼

ケチャップが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.5

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 私は4.どっちも好きではない です。 ケチャップを見てるとど~してもアレにしか見えなくて・・・・。 マヨネ-ズは、小学生の頃、給食に「マヨネ-ズ炊き込みご飯」っていうのが出まして。 食べたらおいしくもなんともなく。 午後の授業中ず~っと! 気持ち悪くなっちゃいました。 それ以来私の中ではトラウマになってます。 マヨネ-ズがかかったサラダとか、ホントにダメです。

質問者

お礼

どっちも好きではないんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

2に1票 ナポリタンスパゲッティーお好きです😊

質問者

お礼

そうなんですか。ナポリタンスパゲッティーなら、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.3

4.どっちも好きではない ですが、もしどうしてもならば、マヨネーズですね。 ケチャップは口にした時点で「ウーーーーーー」です。 トマトジュースが好きな人はケチャップ好き。嫌いな人はケチャップ嫌い。と個人的には想像しています。 わたしも、トマトジュースはダメです。

質問者

お礼

どうしてもならば、マヨネーズなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• KZ1105A1
回答No.2

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。