• ベストアンサー

ケチャップとマヨネーズ

ケチャップとマヨネーズを混ぜた言い方で、オーロラソース以外の言い方を教えてください。 以前私(私以外にも結構いました)が言っていた言い方があったのですが、忘れてしまい5日前ぐらいからずっと気になってしょうがないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neon
回答No.2

ご存知とは思いますが、サウザンアイランドはドレッシングの中に入っている細かく刻まれた野菜が「アメリカにある川に浮かぶ1000の島」のようだというところから付いた名前ですね。 オーロラ・ソース(aurora sauce)をネットで捜しても、ピンク・クリーム・ソース(pink cream sauce)くらいしか出てこないですね。 レシピも日本でポピュラーなマヨネーズ+ケチャップではなく、ベシャメルソース(ホワイトソース)+トマトピュレのものもあるんですね。味はラビオリを想像すればいいのかな。

minachanmama
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dalara
回答No.1

サウザン アイランド Thousand Island ではないでしょうか。

minachanmama
質問者

お礼

ありがとうございました。