• 締切済み

家のことで真剣な悩み

高校生 父と母の仲が悪く、毎日のように喧嘩しています 暴力は当たり前で、包丁を持ち出すこともあります どちらも子どもみたいで、すぐ気に入らないことは態度に出すし、すぐキレるし、物に当たります 恥ずかしいことに、僕は大声や大きな音が苦手で、喧嘩を止めることもできません 僕は常に恐怖と戦いながら過ごしてます これからどうなるのか分かりません 就職して家を出るまであと半年?ありますそれまでどのように過ごしていけばいいか教えてください

noname#228051
noname#228051

みんなの回答

回答No.6

回答に入る前に君の両親が喧嘩している理由はわかるの? まさかお父さんは無職じゃないだろうね? 然も刃物を使うと記しているから、これは度を遥かに超えてるよ。 まあこれは学校の担任の先生にでも言うべきだけど、君の祖父母にも絶対に言うべきだと思うよ。 それと同時に祖父母ん家に身を寄せた方がいいよ。 もう一つ親戚にも言うべきだね。 ところで君には兄弟は居るの? もし居たら一緒に出ていくことだよ。

• rgk211
回答No.5

今晩は 学校の先生や児童相談所に相談した事がありますか? 夫婦喧嘩とはいえ刃物まで持ち出しているとなるとエスカレートも視野に入れておかなければならないよね? 交番のお巡りさんに相談してパトロールを強化してもらうのも良いよ? っていうか あなたは今どうしたいの?? 高校卒業後の事については具体的に考えてますか? 大人2人の事よりもあなたの将来が最優先だと思うので 沢山の人たちにお話してこの問題に関わってもらう事を強くおススめしておきますね!! 我慢する事ないと思う!

• eroero4649
回答No.4

自分だけは巻き込まれないようにすることです。親同士で争いごとになって不謹慎で失礼ですが例えば刃傷沙汰となったとしてもそれはいいトシこいた大人の自己責任です。貴君が責められたり責任を感じる必要はこれっぽっちもありません。 とにかく、「あの人たちはあの人たち。僕は僕」と巻き込まれない位置に自分を置くことでありますよ。 まだ貴君には無限の未来があるから、諦める必要はこれっぽっちもありません。明けない夜はなく、終わらない嵐もないのです。嵐はいつか終わります、ただ、もうちょっとだけ先まで待たないといけないのです。ずっと後になってみたら、そのときは永遠にも感じるような長い時間だったけれど思い返してみればあっという間だったなとなりますから。

• kano20
回答No.3

そのままの話を高校の保健室の先生と担任に話せますか? 包丁を持ち出してとなると貴方は「未成年」であることから児童福祉の対象となります。 毒親から法の力で守られる権利が貴方にはあります。 親から離れて高校卒業まで施設で暮らすと言う選択肢があります。 恐怖と戦いながら家で暮らすよりも卒業まで守ってもらう事は考えられませんか?

回答No.2

あなたが家を出ても二人の仲が良くなるとは限らず心配なので、一度近所からの通報を装って、ケンカの最中に110番してみては? 恥ずかしいケンカが漏れてるって二人の自覚を促せば、何か変わるキッカケになるかもですよ。

• kinoko328
回答No.1

高校生なら家を出る事も可能です。 私は中1で家を出ましたけど。 人生変えたいなら親を捨てる覚悟で行動しましょう。 それが無理なら諦めろ。