mochifuchiのプロフィール

@mochifuchi mochifuchi
ありがとう数241
質問数0
回答数279
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2017/06/21
  • 性別女性
  • 子持ちがマンションに住みやがるってうざくないですか

    保育園の騒音、ガキの騒音よく聞く話です なんで、あれだけそばに保育園とかがあると嫌がられるのかわかりました。 うちのマンションは幸いにも子持ちは18世帯中に3世帯しかいません。 自分は106号室なんですが 子持ち(乳幼児)が住んでいるのは(101、102と201)だけです そこの子供がうるさいのかどうかはわかりませんが まったく声は聞こえてこないのでうるさくても対岸の火事です。 で206号室に去年末まで1年近く子持ちが住んでいやがったんですが 毎朝、毎晩のようにバカでかい声のなき声、がたがたする騒音、ほぼ毎日でした。 死ねばいいのにっていつも唱えてました。 で、昨年末に転勤だかでいなくなってくれたんですが ほんと、上の子持ちがいなくなるだけで こんなに静かで生活環境がよくなるとは ここまでとは思いませんでした。 テレビ見てても外からの雑音は一切ない 朝などにガタガタされて起こされる事も全くない 夜中になき声きかされる事もなくなった 日本って人口多くて住みづらいなぁって思ってたけど 上の子持ちがいなくなっただけで 自宅は静かでのんびりしていいなぁになりました ほんと子持ちがいなくなってくれるだけでこんなにも 家の中が住みやすくなるなんて思いもしませんでした。 月に2万円払ってでも上の次の入居者は子持ちは拒否していただきたいです。

  • 独身なら正社員でなくても一生フリーターで十分です?

    独身ならばフリーターでも問題無いですか? 今19歳の男です 私は今無職で、4月から通信制の大学に通うか迷ってます 大学行く理由は、一応大卒の資格が手に入って高卒よりは有利になる まだやりたい仕事が決まってないからなんとなく大学行く 履歴書に空白期間あると正社員の就職の時不利らしいから 大卒の方が高卒よりも給料良いから といった感じです ちなみに今も空白期間ありまし高校卒業後一年遅れてます でもまだ新卒は大丈夫です でもまだ行くか迷ってます 私はブサイクで女が好きで女が好きになるイケメンとはほぼ遠い見た目、しかも若はげなので恋人は諦めてます 結婚も諦めてます 諦めるななんて意見は不要です イケメンじゃ無い時点が女は好きになりませんから何しようが無駄ですので ですので独身確定なわけです 最近思ったことがあります 独身ならば正社員でなくても、フリーターの収入でもなんとかなるし十分生活していけると思いました それでフリーターならば大学卒業の学歴なくてもいい、高卒の学歴でもフリーターならば全然十分ですよね 女ができて結婚して子供いるとかならば、正社員になって稼ぐって意欲ややる気でますが、どうせ独身確定だと思うのでその正社員になってまで金稼ぐという意欲がでません だってどうせ独身ならば自分一人で生活する分の金あれば十分ですし それなら正社員でなくてもフリーターで十分だと思いました最近 どうせ独身ならばそんな金頑張って稼ごうなんて意欲そんなにありませんし 正社員になるのは大変で気分も違う嫌な重い気分になります それよりかはどうせ独身ならば自分の生活する分だけ稼げばいいのでわざわざ正社員にならず、フリーターで十分だろと思いました 女が好きなイケメンじゃない、しかもこの年ではげとか完全に女は無理よって結婚子供も不可能 それならば意欲ややる気なんて出ませんよね もし私がイケメンならば、今後女を手に入れるために正社員になって頑張って探そう、なんて思うかもしれませんが、女が好きなイケメンじゃないうえに19歳の時点で完全なハゲならば、女手に入れるとかそんなことは不可能なのでそんな正社員になって女探すなんてことは無意味ですよね できないことに対してやる気や意欲出ませんし 砂漠でサメやイルカを探すようなものですからね 砂漠でサメやイルカを探そうなんてやる気や意欲でませんよな なぜなら砂漠にサメやイルカは存在しないから この世に存在しないものを探すのなんて時間無駄だしその意欲やる気もでない 砂漠にサメやイルカが存在しないように、この世にイケメンじゃないうえに若ハゲの男の私を好きになる女は存在しませんからね だから、女を探そうそのために通信制だけど一応大学卒業の学歴手に入れて正社員になって女を探そうなんて意欲出ませんし 長くなりましたが、どうせ独身ならば自分一人で生きていく分の金だけ稼げば良いので正社員でなくてもフリーターでも問題ないですよね? どうせフリーターなら大学卒業の学歴いらない高卒で十分 それならば今年4月から大学行かなくて良いですよね だって独身確定でどうせ自分の分しか金稼げばそれでいいからそれならフリーターでいい大学卒業なんて資格フリーターならば別にいらないですし

  • 生後何ヶ月頃から旅行行きましたか?

    生後何ヶ月頃から旅行行きましたか? 旅行いくときはお湯など哺乳瓶洗い消毒など どうしましたか? 車免許無いので車以外で移動になるのですが 例えば長時間電車、バス、飛行機心配です。 外出もまだ赤ちゃんと2人きりでは散歩以外なく 家から1時間かかる場所へ行く事すら不安です(>_<) 旅行や、外出時の ご経験を聞かせて頂けたら有難いです!

  • 再質問)髪の毛が強烈に臭いのはスプレーのせい!?

    前回、髪の毛の臭いについて質問しまして、頭皮が関係していると知れて、生活習慣や洗い方にあると分かって安心して、それらを改善していこうと決意しました。 まだ、改善中ではあるので、まだ、髪の毛は臭いですが臭い原因が生活習慣や体調に問題あるとか以外にあるのではないかと思うようになったんです。 確かに日常生活や体調に問題があるというのは事実でそうですし、でも、ほかにあるのではと思ったからです。 なぜなのかと過去に原因あるのではと考えて過去を振り返って思い出した中にこれはしてはいけなかったのではないか、これらが原因ではないかと思うようなことを思い出したことがきっかけなんですが・・・。 その事を思い出すと関係していると思えて仕方ないんです。 それは過去、数年間の間、頭皮や髪の毛にかけてはいけないスプレー(8×4)をかけていたのが原因ではと思ったんです。 (最初は脇下限定だったんですが、ですが、私は良くない事だというのを知らなかったのもありますし、人の影響受け人の真似をして頭にかけ始めたが、かける量が多くなっていってしまった。) 中学校からかけ始め、頭にかけ始めるようになったのは中学3年辺りから専門高等学校に行くようになってからの間で、その最中に専門高等学校代、2年生なって初めて夜遅くの11時まで起きて以降、強烈な臭いにおいを発するようになったんです。 臭くなった原因が分からずそのまま放置していたのですが、偶然、ネットで臭いついて調べていた時に知って、スプレーを頭皮や髪の毛にかけることについて調べたら、悪いし悪影響だと述べられていましたし、細菌が増殖して逆に強烈に臭くなると書いてあるのを見ました。 ということは髪の毛や頭皮の問題についてはスプレーのせいなんでしょうか・・・。 スプレーをかけ始める前までは汗臭い感じまででした。 私は女なので汗臭いを気にしていたのでそれで、かけるようになった以降の問題ですので・・・。 もしかして、ただ単に臭いだけではないとかスプレーのせいなんでしょうか・・・。 (ということは、細菌が増殖しすぎている状態ということなんでしょうか。 しかし、そうだとしたら、細菌を除去するにはどういった対策が必要なのでしょうか・・・。) ※前回の質問です。  https://okwave.jp/qa/q9496139.html 時間の合間ですが、ご了承下さい。

  • 面接で「1人暮らしですか?」

    自分は現在20代後半の男です。 今は働いているので別にどうでもよいことなのですが、今まで仕事の面接を受けに行った際に面接官からしょっちゅう「現在は1人暮らしですか?」という質問をよくされてきたのですがなぜそんなことをわざわざ聞くのでしょうか? 別に誰と住んでいようが人の勝手だし、そもそも仕事とは何の関係もないのになぜそんなことを聞く必要があるのでしょうか?単なる興味本位で聞いているだけでしょうか?