彼女と結婚する責任をとって彼は私と急接近し、告白された

このQ&Aのポイント
  • 彼が彼女との喧嘩中に急接近し、私に告白されました。
  • 彼女が子供を妊娠しているため、彼は責任を取って結婚することを選びました。
  • 私は彼に騙されていたのかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

責任をとって結婚

なかなか気持ちの整理がつかないので、質問させてください。 好きになった人に彼女がいたのですが、彼がその彼女と喧嘩中に、私と彼は急接近し、告白されました。 彼は一度彼女とは別れて私と付き合うことを考えたそうなのですが、彼女から、子供ができたと言われたそうで、私のことは好きだけれど産まれてくる子供に罪はないので、責任を取って彼女と結婚することにした。と言われました。 私との時間は全部大切にするし、忘れない。これからも私のことはずっと好きだし、好きになってよかったと思ってる。こんなに人を好きになったことはない。 全て彼に言われた言葉ですが、信じてもいいのかわかりません。すべてを捨てて、私と一緒になってくれてもよかったのに、結局彼が彼女と結婚することを選んだと考えると涙がとまりません。 私は彼に騙されていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「騙されていた」と普通は思いますが、この彼、浮気心満々と言う感じです。仮にこの話(先の彼女に子供が出来た)が嘘だったとしても、何か優柔不断の性格のようなそんな気もしますので、色々詮索するよりもまずは別れて良かったと、私は思います。「去る者追わず」ですから貴方自身が踏ん切り付けて忘れる事、これが大事です。美味しいものでも食べて忘れて下さい。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はいまだに彼とは連絡を取り合っていて、これからも何かあったら相談してほしい、俺からも連絡すると言われたのですが、それも本当ならやめたほうがいいのでしょうね。私が踏ん切りをつけないとこのまま私も先に進めずない気がしますので、きちんとけじめをつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.14

彼は彼女と喧嘩中に癒されたい気持ちで貴女に接近したら、貴女はとても優しい人だった。 男から見て、彼は八方美人じゃないですかね? 将来、他に優しい女性が現れたら、同じことを繰り返すと想像しますので、貴女は心を広くもって、辛いですが、別れる彼に「幸せになってね」と、送りだ出せばよろしいのでは! 素敵な男性はこの世にいっぱいいます。 最後に、森を見ず、林だけ見ないでくださいね。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に、人を好きになるのはこれで最後にすると言われたのですが、その言葉も本当かわかりませんし、私が縋ってもただつらいだけなのでしょうね。 もっと自分が幸せになれる道を探したいと思います。

回答No.13

訂正 西武の涌井投手⇒ロッテの涌井投手

回答No.12

まさに川谷イ(チャライ)男に引っかかってしまったんだね。 全くもってそのとおり、騙されていたんだよ。でもその彼女さんみたいに妊娠させられなくて良かったじゃないか。私の予想では、「責任とって」なんて後ろ向きで結婚しても、すぐにその2人は離婚するよ。 なんだかんだ言っても正式な手順を踏めない男はダメだ。 最近のいいカップルは、西武の涌井投手と押切もえの夫婦だよ。君もこの2人を見習ったほうがいいよ。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠させたから結婚をして、もちろん結婚相手に愛情がないわけはないのでしょうが、他に好きな人がいる状態で幸せな結婚生活を送れるのでしょうか。 彼には幸せになってほしいと今は思います。

noname#224719
noname#224719
回答No.11

騙されたとは言わないでしょう。 信じただけです。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は彼の事を信じていただけです。結果騙されていたとしても、その時が幸せだったので良いのかもしれません。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.10

・彼女がいながら喧嘩中というだけで他の女に手を出す男 ・付き合った女性に子供が出来てもそれを捨てられる男 がいいなら今からでも奪えば? ただし一度やっていることは2度ないとは言えません。 あなたと喧嘩したら?あなたに子供が出来ても捨てられる可能性はあるし 元彼女に取り返される可能性も高いことでしょう。 そういう不安を一生抱えていきたいですかね? もっと信じられる人を探したら?

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼が私を選んでくれていたとしても、一度あったことがまたないとは言い切れませんね。 少し冷静さが欠けていました。きちんとけじめをつけて、自分が幸せになれる道を探したいと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

三流恋愛ドラマか小説そのまんまじゃないですか。 あなたとは火遊び。 喧嘩も本当にしたかどうかも分らないし、 その結婚するという彼女に子供が出来たかどうかも 怪しいし、結婚するかどうかも疑わしい。 遊び人の古典的な女喰いパターンですよね。 残念ですけど、あなたは遊ぶための女の一人であっただけで、 それ以上、それ以下でもないです。 勉強してください。 上司を不倫関係になって「女房と別れてお前と一緒になる」なんて 言われて、また騙されないように。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も別れ話をされてから、彼女の妊娠は嘘で、私と縁を切りたいために言っているのかもしれないと思いましたが、そのあとも私に連絡をしてきたり、好きだと言って来たりするので彼が何をしたいのかがよくわからないのです。 ですが彼が彼女と結婚すると言った以上、私がこのまま彼に縋り付いても幸せにはなれないので、きちんとけじめをつけたいと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【好きになった人に彼女がいたのですが、彼がその彼女と喧嘩中に、私と彼は急接近し、告白されました。】 彼女がいた・・・・、その時点で先着順に漏れてる。 で、その情報はどこから? 更に、ケンカ中というのもどこから情報でしょう? 彼が自分で? あるいは周囲から? 見方を変えれば、なんだか勝手に留守の間を狙った、泥棒猫のような・・・・と、 その本筋彼女は思うでしょう。 で、その彼は、いま、本筋彼女?にごめん!としているかもしれない・・・です。 判るかな? つまりは、アナタの”私はアナタが大好きです・・・・喰って! たべられたい!”と ドラキュラの前の乙女のような・・・です。 騙すも何も、彼がそういう人だから。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に彼女がいることは知り合ったばかりの頃に人づてに聞きました。喧嘩をしていたというのは彼に告白された時、実は…という形で言われましたね。 確かに、私は彼の彼女からしたら泥棒猫なのかもしれません。結局、奪ったわけではないのですが。 彼の言葉を全て信じると決意が揺らぎそうなので、早い所忘れたいと思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.7

騙されたかどうかなんて、どうでもいいと思います。すいません、本人じゃないのでドライですが、まぁそこはこれからの質問者さんの人生を左右するポイントじゃないって意味です。 ケンカなんて仲いい親子でも兄妹でも、夫婦でもしますよね?ご両親は全くしないんですか? そのケンカ中に、ちょいと知り合った程度のいい人そうな人がいたからって(男女の場合は性ホルモンが関与するので情熱だけは強烈に感じることでしょうけれど)、「こんなに人を好きになれるとは思わない程」と言い切れるなんて、まぁ・・冷静に考えたら何の裏付けもないし「その時はそう思った、感じたのは確か」以上の何ものでもないので、それを信用するべきかと問われても、「そういう問題ではないのでは・・・・」としか言いようがないです。 昨日、男女逆パターンの質問にも答えたんですけど、結婚するって子どもができてようがいまいが、質問者さんたちが考えるよりはずーっと難しいステージなんですよ。 結婚したことなかったり、それこそ明日入籍するというぐらい切実に捉えたことのない人はわからないんでしょうけど。 「結婚前提に真剣なおつきあい」と言ってたって、そこに辿りつくまでに破綻する数のほうが明らかに多いです。 質問者さんだって彼を強く求める気持ちは今はある、とは言い切れるかもしれないけど、それが1年後にも確実に言い切れる、もっとお互いの現実をすり合わせていっても絶対変わらないなんて、その過程もこなしたことがないんだから言えっこありません。 とにかくその程度の距離感では、騙された以前に、確かなものって何もなかった(まぁ情熱はあった?)としか言えない気がします。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼と親しくなってからそれほど期間も経っていないので、何か月かしたら今の気持ちも落ち着くかもしれませんね。 今はただ辛いですが、その時を待とうと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

とりあえず、そんな浮気して避妊もろくにしない男を 引きずるだけ損だよ。 人生は有限だから、無理矢理でも吹っ切らないともったいないよ。 どれだけ彼との思い出に浸っても、絶対に心は戻ってこないし。 下半身はタブン戻ってきます。きっと接触してくるよ。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、早く彼のことは吹っ切って新しい出会いを探したいと思います。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.5

まぁ、喧嘩中だったからあなたの事も更に良く見えたゃったんだろうね。 で、嫌々結婚するみたいなので、はけ口にあなたをキープしたいんだと思いますよ。 お気を付けて🙋

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初彼の方から接近してきたとき、すでに彼女とは喧嘩中だったようなので、そうかもしれません。 責任をとっての結婚でも彼には幸せになってほしいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚は自己責任だけど...

    大恋愛、お見合い、出来婚...結婚を決めた経緯は人それぞれ。 相手を選んだのは自分。 見抜けなかったのは自分。 子供に罪はない。 楽しい時期もあったけど。 こんな人だと思わなかった。 一緒にいる意味が見いだせない。 病めるときも苦しいときも手と手を取り合い共に生きることを誓ったけど... もう挫けそうになったときそんな誓いはなかったことになる。 子供がいて家のローンもあって... 別れることなんて実際問題 無理なんだけど。 結婚の責任として 我慢してでもこの人と添い遂げることしかないのかな。 結婚と恋愛は違う...と。 結婚してから実感した。 相手のせいだけではない。 自分にも非はある。 それでももう修復できない溝ができてしまっても 責任だけで一緒にいるしかないのかな。 自己責任で離婚を選べば許してくれる? 子供のことが気掛かりだよ。 やっぱり結婚したのは自己責任だから 我慢してでも添い遂げるべきだと思いますか? ※どんな状況にあっても...。

  • 外国人ですが結婚したら男の責任はなんでしょうか

    すいません 日本語下手なので 教えてほしいです。 私が外国人ですが 旦那が日本人です 日本人の考え方よくわからないので 教えてほしいです 結婚してから旦那として責任なんでしょうか 妻として責任なんでしょうか 喧嘩すると旦那に家を出でてと言われるのはこれは普通ですか 喧嘩すると国へ帰れと言われるのも普通ですか 喧嘩すると前の前の彼女ほうがいい能力がいいといわれるのもみんなへ気ですか 夜中に出ていて家へ帰れなくなる一人で道に警察に声をかけられます 私が旦那と一緒に外へ出かけると自分の国の言葉は話せないです 旦那が周りに笑われるからといいますから 化粧とか服装とか全部管理されてます。 みんなどう思いますか 夫婦はどんなものでしょうか 男が責任は何でしょうか 喧嘩すると何でもいえるんでしょうか 日本人の女性はみんな結婚したら我慢しなければならないでしょうか 旦那が悪いことしても悪い口出しても ただ仕事してない私がこれは全部しなければならないでしょうか 文化違うでしょうか 教えていただけますか よろしく すごく辛いですよ。

  • 結婚と責任。

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は4月から社会人になる18歳です。彼も同じく社会人であり一人暮らしをしていて、私より5つ上です。 母には自分の体は守りなさいと強く言われてきました。そのような行為をするということは、もし子どもが出来てしまった時の責任をとれるのか。その覚悟があるのかと。 結婚を決めた人とではないと彼の家にあがるのも禁止、お泊まりも禁止です。 理解こそしていますが、彼の家に行ったことは何度もあり、初めては終えています。今の彼とではありませんが…。 彼は彼自身と私の行為について、家に行くことについて、許してほしいと言っています。母の考えも私から伝えているので知っています。 その上で、同棲をしたい、二人で少しずつでもお金を貯めていきたいと言っています。 この発言で、私は結婚を考えているのかなと思ってしまいました。 命が生まれる行為をしている以上、その責任はつきものですが、もし子どもが出来たら結婚をしようと言ってくれています。 しかしそれが本当の気持ちなのかどうなのか。ただ寂しいだけで結婚をほのめかすことを言っているだけなのか。 そこが私にはわかりません。 私はまだ18歳で、正直結婚ということは全く考えていませんでしたとずっと一緒にいたいという気持ちはもちろんあります。 彼も同じことを思ってくれているようですが、はっきりとプロポーズもされていない状況で私が勝手に付き合うこと自体を重く考えてしまっていたらと思うと、これからのことが不安でたまりません。 もし彼が寂しいだけで言っていたとしたら、気が重くなってしまうのではないかと心配でたまりません。 彼は本当に私との将来を考えてくれているのでしょうか? 彼は一緒にいると本当に落ち着ける人で本当に大好きなので私も別れる気はありませんが、それが気がかりで仕方ありません。 是非意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 責任とれないことはすべきでない?

    よく「あなた責任とれるの?」という言葉を聞きますが 責任をとれないことなんてほとんどじゃないでしょうか また責任を取るべきときはどんな時なのでしょうか 例えばドストエフスキーの「罪と罰」を途中まで読んで、その考えを元に人を殺してしまった少年が出たとします。それでどこかのおばさんが出版社にその本の出版をやめるべきだと言いました。「あなた達また同じようなことが起きたとして責任とれるの?」 また漫画「ワンピース」の作者に、「あなたそれだけ多くの子供が読む漫画で軽々しく暴力を振るったり残酷なシーンを出して子供に悪影響が出たら責任がとれるの?」と苦情を言ったり また以前僕が死刑反対の議論をしたときに、じゃあお前はその結果犯罪が増えたら責任とれるのかといわれました。 こういう輩を黙らせるためには何と言うのが一番でしょうか それともこの人たちが正しいと思いますか? そもそも責任をとるべきことは何なのでしょうか あと責任をとるって何ですか?具体的に何をしろと? 過去をなきものにはできないですよね

  •  結婚するのに、男はどこまで責任をとるものなのでしょうか?

     結婚するのに、男はどこまで責任をとるものなのでしょうか?  地方勤務で、37歳で手取り19万しかありません。(ただし、ボーナスは含みません。 年合計70万 ) 私自身、買い物依存症 + ナルシスト系なのですが  バイクを10台持っています。  ローンがないのでこづかいも給与から生活維持を引いたものがすべて使えます。  しかし、父が死に1人なるとさびしくて、さびしくて ただ、人間嫌いで友達1人も居ません。 一人でいろいろと楽しむことがすきなのです。  外見が良くても、結婚に向いていないのでしょうかね? 家がビンボーなので、子供を苦労させたくないので子供はほしくありません

  • 結婚するなら・・・

    結婚を考えている人がいます。 その人から、一つ告白されました。 「実はバツイチで、子どもがいる」 よく話をきくと、6年間ストーカーされていて、酒を飲まされ逆レイプされ、その時に出来た子どもらしいです。 裁判にもなったらしいのですが。。。 彼の子どもとして存在しています。 もうどうしたら良いか分かりません。 別れようと思う気持ちはないのですが、将来のことを考えると不安で涙があふれてきます。 何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 親の責任

    27歳の男です。 みのもんたってなんで次男が逮捕されたことに 責任感じたんですか? てかなんで子供が悪いことしたら 親の責任になるんですか? 親に罪はないのにおかしいですよね? 学校で悪さしたらなんで親を呼んだり 親の育て方が悪いと言うのでしょうか? 世間の奴等は親に責任押し付けすぎだし そんなうっとおしいハエどもは 消えてほしいし 人のこと言えないくせに偉そうなバカが多いと思います。

  • 結婚したくない彼

    33歳同じ年の彼氏と付き合って三年目です。彼は、結婚に全く良いイメージが抱けないそうです。一年目に『結婚は、今年?来年?再来年?』と聞いてみたところ、『オレ、結婚しないと思う』と言われました。彼のご両親は、彼が学生の頃から不仲で、毎日ケンカが絶えなかったそうです。それでも離婚はせず、今は別居中。そんな彼も、長年付き合った人に結婚を迫られ、一度結婚を考えた彼女が居たらしいのですが、彼女の両親に一人っ子の彼女を嫁には出せないと言われ、不仲な家庭の彼は養子に行く事を快諾。ところが、もちろん彼の両親は大反対!親子の縁を切る!と、どんどん話はこじれ、彼女とのケンカも度々・・・結婚=ケンカ・・・やっぱり結婚なんてするもんじゃない!と、彼女と別れた過去があったそうです。  その話を告白され、この先どうしたいかと聞いたところ、彼の返事は『そんな都合の良い事はいえない・・・』。結構悩みましたが、私は嫁に行けるので、養子問題でもめる事もないし、彼との結婚を望んでいたので、もう少し時間を掛けて愛情を注いでみようと思いました。  それから、2年が経ち私も33歳。もう一度結婚の話を振ってみると、『やっぱり、結婚はしたくない。こんな気持ちで結婚しても、すぐにダメになるのは目に見えてる』と言われました。  私なりに、家庭的なことをしてみたり、思いつく限りの事はしてきました。とても、良い関係を築けています。彼からの愛情も感じます。とてもラブラブ順調です。結婚話以外は・・・  私も、33歳。結婚もしたいし、子供もほしい。でも彼は、結婚したくない。私も誰でも良い訳じゃない!彼と結婚したい。彼の子供がほしい。じゃあ、結婚も子供も諦めて彼を取るか?!・・・今は、大丈夫でも将来彼を責め後悔するのは目に見えている・・・この繰り返しです。  彼は、あたたかい家庭を築ける人だと思います。良いパパにもなると思います。後は、踏み込む勇気だけだと思うのですが、それがどうしても幸せなイメージが出来ないらしく、自信も勇気も持てないらしいです。  どうしてあげたら良いのでしょう?彼が望むように、独身で居させてあげたらいいのでしょうか?私は、諦めて別の人を探した方が良いのでしょうか?それはそれで、後悔しそうで踏ん切りがつきません。  彼と同じ様な思いの男性、又はその彼女さんなどの意見をお伺い出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚直前での別れ、のしかかる責任、潰されそうです

    私はシングルマザーですが、4年付き合った男性がおりました。 とても優しく、深く愛してくれました。(子供も良く懐いていました) 最初から結婚を考えて告白してくれました。 しかし1年前、実家のある遠方へ就職し、遠距離恋愛となりました。 お互い、一緒に暮らせる準備ができたら暮らそうと。 ですが、先日、彼と別れました。 私はある程度貯蓄をしてからと考えており、彼の仕事ももう少し慣れてきたら・・・と 考えて、相手のほうへ行く日数を伸ばし伸ばしにしてしまっていました。 そして、数ヵ月後には行こう、という話になっていたのですが・・・ 彼は私のいう事を分かって待っていたが、もう自分の気持ちが限界だ、と。 愛情はまだあるし、勝手なのは分かっている。 でも、まだ、まだ、と言い、いつまでも来る姿勢を見せなかった私に、耐えられなくなったそうです。 彼の言い分も良く分かります。彼としては、結局は自分を信用されていなかったとも思えたのでしょう。 実際、仕事面での信用を、私はし切れていないから引越しを踏みとどまっていたのですから。 (それは言ってはいませんが。。。) 結局、人生のパートナーとして考えていた、とても大切な相手を、自分のせいで失いました。 失ったものの大きさと、決断力の無かった自分に、後悔する毎日なのです。 そしてまた、数ヵ月後には引っ越す予定でしたので、派遣で働いていました。 30歳手前の年齢で慌てて正社員の仕事を探し始めなければならない・・・ 子供の為に、これからは一人で頑張っていかなければ。 一心不乱に勉強をして、難しい資格を取得しようか。 こんなことでは駄目な母親なのはわかっています。 子供の事を最優先とし、しっかりしていかなければならないのも十分分かっています。 ですが、結婚直前までなっていた大切な人を失った事への負の感情がまだ大きすぎて、 死にそうに辛いのです。 奮い立たせようとする自分ですが、倒れそうなのです。 子供や趣味に没頭し、忘れなさいという友人もいましたが、 失った愛情という部分の穴埋めには、出来ません。 いつかは時間が解決してくれると思いますが、 寄る辺を失った瞬間に大きすぎる負担がのしかかった、この今瞬間が、辛すぎるのです。 どう乗り越えていいか、一人ではわからないのです。 何でも良いです。激励、アドヴァイス、等々。お願い致します。 (母親としてなんたる様、というのは十分承知ですので、叱咤はご遠慮下さい・・・。)

  • 結婚を取りやめたい

    結婚を取りやめたい つい、この前、彼女にプロポーズしたものです。 彼女の全てを含めて、この人でいいと思ったので『結婚』を決意しましたが、 どうしても彼女の性格の一部が嫌で、このまま一緒になると自分がパンクするような気がしました。 その性格とは、怒りっぽい所です。 前々から、それは分かってた事で、何度もその性格が原因で彼女とは別れようと思いましたが、 好きと言う気持ちが上回ってましたので、それでも一緒に居る事を選びました。 結婚を宣言してからは、少しでも仕事が軌道に乗るように・少しでも二人の為の資金を稼ぐようにと、 がむしゃらに頑張ってました。 そんなさなか、今までは彼女の休日に合せて、自分の仕事のスケジュールを合せていたんですけど、 仕事が忙しくって、二人で決めた休日さえも忘れてしまってて仕事を入れてたんです。 それを直前に彼女との会話で思いだしたら、彼女は機嫌を損ねてしまって喧嘩になりました。 仕事だからしょうがない、全てはお前の為にやってる事だ!という言い方が嫌だったみたいで。 忘れてた自分が一番悪いんですけど、仕事でそんなに言われるなんて思いもしませんでした。 愚痴愚痴と、いくら二人の為とはいえ、忙しいから。仕事だからで片付けられると蔑ろにされてるみたいだとか言い出した彼女に、すごく腹が立ちまして、 もう無理だ。別れようと言いました。 彼女は、わんわん泣いて何故?何故?と聞いてきました。 実際、私の仕事が上手く行かずに4年も待たせてしまったせいで彼女は三十路になってしまったし、 そういうのも含めて、結婚を決めましたが、あの性格じゃ、とてもじゃないけど自分が幸せにはならないと思いました。 正直言って、結婚話が4年も進まないからイライラして喧嘩になると彼女は言ってますが、 人の性格ってそんなに簡単には変わらないだろうと思い、その事も含めて彼女に全部ぶちまけました。 お前といると疲れる・気を使う。 正直言って、二人の事どうするのか?言われるとプレッシャーになる 本来なら、まだ結婚のタイミングではないと思っていたのに、いつまでも待たせる訳に行かないから 結婚はしなきゃいけないと思った。 なのにお前は文句ばかり、全部お前のせいで上手く行かない。 金ばかり掛かる。 お前はさげまんだと。 全部ぶちまけました。 多分、自分もそこまで追い込まれていたんでしょう。普段の自分から想像できない事を言ってしまいました。 それから少し、冷静になり、彼女のそのキレる性格を治したら、別れないでいるよ。 と提案しましたが、 彼女はそれを飲む事は出来ないらしく、待たされた時間が悔しいとか、妊娠しているかもしれないので、 その時は責任だけはとってとか訳のわからない事をいってます。 責任って、結婚すれば納得するのでしょうか?それとも認知して養育費を払えばよいのでしょうか? 彼女は、思いつめて自殺でもしそうな勢いです。 私は、悪いですか?それでも結婚してあげるべきなんでしょうか?