彼女と結婚する責任をとって彼は私と急接近し、告白された

このQ&Aのポイント
  • 彼が彼女との喧嘩中に急接近し、私に告白されました。
  • 彼女が子供を妊娠しているため、彼は責任を取って結婚することを選びました。
  • 私は彼に騙されていたのかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

責任をとって結婚

なかなか気持ちの整理がつかないので、質問させてください。 好きになった人に彼女がいたのですが、彼がその彼女と喧嘩中に、私と彼は急接近し、告白されました。 彼は一度彼女とは別れて私と付き合うことを考えたそうなのですが、彼女から、子供ができたと言われたそうで、私のことは好きだけれど産まれてくる子供に罪はないので、責任を取って彼女と結婚することにした。と言われました。 私との時間は全部大切にするし、忘れない。これからも私のことはずっと好きだし、好きになってよかったと思ってる。こんなに人を好きになったことはない。 全て彼に言われた言葉ですが、信じてもいいのかわかりません。すべてを捨てて、私と一緒になってくれてもよかったのに、結局彼が彼女と結婚することを選んだと考えると涙がとまりません。 私は彼に騙されていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「騙されていた」と普通は思いますが、この彼、浮気心満々と言う感じです。仮にこの話(先の彼女に子供が出来た)が嘘だったとしても、何か優柔不断の性格のようなそんな気もしますので、色々詮索するよりもまずは別れて良かったと、私は思います。「去る者追わず」ですから貴方自身が踏ん切り付けて忘れる事、これが大事です。美味しいものでも食べて忘れて下さい。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はいまだに彼とは連絡を取り合っていて、これからも何かあったら相談してほしい、俺からも連絡すると言われたのですが、それも本当ならやめたほうがいいのでしょうね。私が踏ん切りをつけないとこのまま私も先に進めずない気がしますので、きちんとけじめをつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• ok8821
回答No.14

彼は彼女と喧嘩中に癒されたい気持ちで貴女に接近したら、貴女はとても優しい人だった。 男から見て、彼は八方美人じゃないですかね? 将来、他に優しい女性が現れたら、同じことを繰り返すと想像しますので、貴女は心を広くもって、辛いですが、別れる彼に「幸せになってね」と、送りだ出せばよろしいのでは! 素敵な男性はこの世にいっぱいいます。 最後に、森を見ず、林だけ見ないでくださいね。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に、人を好きになるのはこれで最後にすると言われたのですが、その言葉も本当かわかりませんし、私が縋ってもただつらいだけなのでしょうね。 もっと自分が幸せになれる道を探したいと思います。

回答No.13

訂正 西武の涌井投手⇒ロッテの涌井投手

回答No.12

まさに川谷イ(チャライ)男に引っかかってしまったんだね。 全くもってそのとおり、騙されていたんだよ。でもその彼女さんみたいに妊娠させられなくて良かったじゃないか。私の予想では、「責任とって」なんて後ろ向きで結婚しても、すぐにその2人は離婚するよ。 なんだかんだ言っても正式な手順を踏めない男はダメだ。 最近のいいカップルは、西武の涌井投手と押切もえの夫婦だよ。君もこの2人を見習ったほうがいいよ。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠させたから結婚をして、もちろん結婚相手に愛情がないわけはないのでしょうが、他に好きな人がいる状態で幸せな結婚生活を送れるのでしょうか。 彼には幸せになってほしいと今は思います。

noname#224719
noname#224719
回答No.11

騙されたとは言わないでしょう。 信じただけです。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は彼の事を信じていただけです。結果騙されていたとしても、その時が幸せだったので良いのかもしれません。

• 3m2s6tlple
回答No.10

・彼女がいながら喧嘩中というだけで他の女に手を出す男 ・付き合った女性に子供が出来てもそれを捨てられる男 がいいなら今からでも奪えば? ただし一度やっていることは2度ないとは言えません。 あなたと喧嘩したら?あなたに子供が出来ても捨てられる可能性はあるし 元彼女に取り返される可能性も高いことでしょう。 そういう不安を一生抱えていきたいですかね? もっと信じられる人を探したら?

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼が私を選んでくれていたとしても、一度あったことがまたないとは言い切れませんね。 少し冷静さが欠けていました。きちんとけじめをつけて、自分が幸せになれる道を探したいと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

三流恋愛ドラマか小説そのまんまじゃないですか。 あなたとは火遊び。 喧嘩も本当にしたかどうかも分らないし、 その結婚するという彼女に子供が出来たかどうかも 怪しいし、結婚するかどうかも疑わしい。 遊び人の古典的な女喰いパターンですよね。 残念ですけど、あなたは遊ぶための女の一人であっただけで、 それ以上、それ以下でもないです。 勉強してください。 上司を不倫関係になって「女房と別れてお前と一緒になる」なんて 言われて、また騙されないように。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も別れ話をされてから、彼女の妊娠は嘘で、私と縁を切りたいために言っているのかもしれないと思いましたが、そのあとも私に連絡をしてきたり、好きだと言って来たりするので彼が何をしたいのかがよくわからないのです。 ですが彼が彼女と結婚すると言った以上、私がこのまま彼に縋り付いても幸せにはなれないので、きちんとけじめをつけたいと思います。

• bekky1
回答No.8

【好きになった人に彼女がいたのですが、彼がその彼女と喧嘩中に、私と彼は急接近し、告白されました。】 彼女がいた・・・・、その時点で先着順に漏れてる。 で、その情報はどこから? 更に、ケンカ中というのもどこから情報でしょう? 彼が自分で? あるいは周囲から? 見方を変えれば、なんだか勝手に留守の間を狙った、泥棒猫のような・・・・と、 その本筋彼女は思うでしょう。 で、その彼は、いま、本筋彼女?にごめん!としているかもしれない・・・です。 判るかな? つまりは、アナタの”私はアナタが大好きです・・・・喰って! たべられたい!”と ドラキュラの前の乙女のような・・・です。 騙すも何も、彼がそういう人だから。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に彼女がいることは知り合ったばかりの頃に人づてに聞きました。喧嘩をしていたというのは彼に告白された時、実は…という形で言われましたね。 確かに、私は彼の彼女からしたら泥棒猫なのかもしれません。結局、奪ったわけではないのですが。 彼の言葉を全て信じると決意が揺らぎそうなので、早い所忘れたいと思います。

• dolce0000
回答No.7

騙されたかどうかなんて、どうでもいいと思います。すいません、本人じゃないのでドライですが、まぁそこはこれからの質問者さんの人生を左右するポイントじゃないって意味です。 ケンカなんて仲いい親子でも兄妹でも、夫婦でもしますよね?ご両親は全くしないんですか? そのケンカ中に、ちょいと知り合った程度のいい人そうな人がいたからって(男女の場合は性ホルモンが関与するので情熱だけは強烈に感じることでしょうけれど)、「こんなに人を好きになれるとは思わない程」と言い切れるなんて、まぁ・・冷静に考えたら何の裏付けもないし「その時はそう思った、感じたのは確か」以上の何ものでもないので、それを信用するべきかと問われても、「そういう問題ではないのでは・・・・」としか言いようがないです。 昨日、男女逆パターンの質問にも答えたんですけど、結婚するって子どもができてようがいまいが、質問者さんたちが考えるよりはずーっと難しいステージなんですよ。 結婚したことなかったり、それこそ明日入籍するというぐらい切実に捉えたことのない人はわからないんでしょうけど。 「結婚前提に真剣なおつきあい」と言ってたって、そこに辿りつくまでに破綻する数のほうが明らかに多いです。 質問者さんだって彼を強く求める気持ちは今はある、とは言い切れるかもしれないけど、それが1年後にも確実に言い切れる、もっとお互いの現実をすり合わせていっても絶対変わらないなんて、その過程もこなしたことがないんだから言えっこありません。 とにかくその程度の距離感では、騙された以前に、確かなものって何もなかった(まぁ情熱はあった?)としか言えない気がします。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼と親しくなってからそれほど期間も経っていないので、何か月かしたら今の気持ちも落ち着くかもしれませんね。 今はただ辛いですが、その時を待とうと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

とりあえず、そんな浮気して避妊もろくにしない男を 引きずるだけ損だよ。 人生は有限だから、無理矢理でも吹っ切らないともったいないよ。 どれだけ彼との思い出に浸っても、絶対に心は戻ってこないし。 下半身はタブン戻ってきます。きっと接触してくるよ。

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、早く彼のことは吹っ切って新しい出会いを探したいと思います。

• doxob
回答No.5

まぁ、喧嘩中だったからあなたの事も更に良く見えたゃったんだろうね。 で、嫌々結婚するみたいなので、はけ口にあなたをキープしたいんだと思いますよ。 お気を付けて🙋

kakaonigiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初彼の方から接近してきたとき、すでに彼女とは喧嘩中だったようなので、そうかもしれません。 責任をとっての結婚でも彼には幸せになってほしいと思います。