• ベストアンサー

結婚するなら・・・

結婚を考えている人がいます。 その人から、一つ告白されました。 「実はバツイチで、子どもがいる」 よく話をきくと、6年間ストーカーされていて、酒を飲まされ逆レイプされ、その時に出来た子どもらしいです。 裁判にもなったらしいのですが。。。 彼の子どもとして存在しています。 もうどうしたら良いか分かりません。 別れようと思う気持ちはないのですが、将来のことを考えると不安で涙があふれてきます。 何でも良いのでアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.2

本当の話でしょうか? 前妻に聞いてから、決めた方がいいと思いますよ。 逆レイプなんて出来る訳無いと思いますよ。 口から出任せってヤツではありませんか?

land-of-oz
質問者

お礼

私も信じられなかったです。 もっと話し合ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>6年間ストーカーされていて、酒を飲まされ逆レイプされ、その時に出来た子ども そんな事が本当に出来るのでしょうか?しかもその人と結婚したわけですか?どの段階でも断れなかったと云う事が変。断るチェンスはいくらでもあったはずです。話がオーバーなだけで、普通のバツイチなのではないでしょうか? だとしたら気にしないでいいと思いますよ。ちょっとこのシュチュエーションの言い訳が気になる男ですが。

land-of-oz
質問者

お礼

信じられないですよね・・・。 ただのバツイチだったらどんなによいか。 もう少し話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人との結婚 戸籍について

    私は近い将来に韓国人の彼と結婚をし、ソウルに住む彼のところへ行こうと考えています。そこで質問なのですが、私は実はバツイチで、子供はいませんが、その事実も彼に伝えてあります。彼は理解してくれているのですが、可能なら厳しい彼の両親には私がバツイチの事を伏せておきたいと言われました。私は隠すつもりはなかったのですが、知らなくても良いこともあるかもしれないと、もし戸籍のようなものが韓国にも存在するならば、私がバツイチである事が記載されるのか知りたいです。 こんな質問で大変申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたらご教示いただけますようお願い致します。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • バツイチ子持ちの人と付き合っている(結婚した)方

    彼はバツイチ子持ち、31歳です。 私は28歳で、付き合って半年弱になります。 知り合ってすぐ付き合いだしたので、彼がバツイチ子持ちであることは恋人になってから知りました。 子供は別れた妻が育てており、彼は養育費を支払っています。 彼から連絡をとることはありませんが、子供から連絡がくれば電話もしますし、会うこともあります(年に2,3回)。 離婚経験があり、子供もいる方と付き合っている、結婚された方は、離婚経験や子供の存在は気になりませんでしたか? 周囲の反対などはありませんでしたか? 私自身はバツイチというのはいいのですが、やはり子供の存在は気になります。 今日も彼は子供と会っていますが、会うのがイヤなのではなく、イヤじゃないけど気になるんです。 子供が9歳で、これから多感な時期になることもあり、子供に会うことは難しいと思われます。 私は田舎に住んでいるので、私の両親は彼の人柄云々ではなく、バツイチ子持ちであることで反対するだろうなと容易に想像できます。 今まで結婚を考えた相手もいましたが、相手のあら捜しばかりして、認めてくれませんでした。 彼のことはとても魅力的だと思いますし、私自身は将来のことも考えていますが、彼は1度結婚を失敗した(と言います)ことや、子供がいること、経済的な理由などから、今は再婚など考えられないとも言います。 ただ、将来的に再婚をしたいと思うかもしれないとも言っています。再婚について匂わせるような発言をするときもあります。 彼のことはすごく好きなのですが、未婚の方との付き合いとは違った不安がたくさんあります。 経験者の方はどういう風にいろいろな不安や問題を乗り越えたのかお聞かせいただけたらと思います。 彼との関係を大切にしたいので、不安になるばかりでなく、皆さんのお話を参考にして前向きに進みたいのです。

  • バツイチ子供ありオトコと結婚した女性

    バツイチ子供ありオトコと結婚した女性なら理解出来るのでしょうか?私はバツイチ子供あり(別居)のオトコ37歳ですが今、婚約者とモメてます。彼女が結婚を前に子供の存在に対してケジメをつけろと言い張っています。ちなみに子供とは会ってませんし連絡も取ってません。彼女いわく女性なら誰でも思うコトだそうです。子供の存在に辛い思いをしている女性に対してオトコが自主的にするコトだそうです。安心とか信用とか対策とかがキーワードなのかもしれませんがどんな行動を求めているのかわかりません。分かってくれない人とはやっていけないと頑なになっています。 彼女の気持ちが分かる人!彼女がどんな行動を望んでいるのか教えて下さい

  • 結婚って良いものですか?

    こんにちは。 周りで不倫・浮気をしている人が多いせいか、どうも結婚に希望を見出せません。つい最近も、尊敬していた親戚の人が不倫していて仲の良さそうな夫婦が実はそうではなくて、ああこの人もか、とかなり失望しました。正直吐き気がしました。 友人や同級生の中にも結婚する人が結構出始め、スピード離婚する人もいたりして、結婚するって何なんだろうなぁと最近思います。 そういった人間不信・家族不信とか、過去の恋愛のトラウマで数年間恋愛から逃げていましたが、先日告白されてとりあえず友達からということになりました。でも、この人もいつか浮気して裏切るのかな、なんて被害妄想を持ってしまいます。1人しか付き合ったことないので、恋愛経験の浅さもあるでしょうし、自分でも悲観的すぎるかなとは思っています。自分から告白したこともないヘタレですし。 結婚されてある程度経つ方に伺いたいのですが、時間が経って配偶者への愛が情に変わっても、やっぱり結婚生活って良いものだと思われますか? もし子どもを授からなかったとしても、夫婦になってよかったと思われますか。

  • バツイチでの結婚【女性の場合】

    僕には結婚したいと思っている彼女がいます。 彼女も僕のことをよく思っているようなのですが彼女はバツイチ(子どもなし)で 1.再婚が怖い 2.自分が子どもっぽい 3.子どもは欲しくない という理由で僕との結婚を悩んでいるようです。 2については僕としては全く問題視していません。そうは思わないし、僕のほうがよっぽど子供かもしれません。 3.は彼女が嫌なら無理に子どもは作ろうと思っていません。本当は欲しいんですが。 残りが1ですが、僕はバツイチでも気にしません。 バツイチの女性が再婚に踏み切れない理由をお聞かせ願えたらと思い質問を出しました。 もちろん、彼女に聞くのが一番ですが、彼女の話を聞く前に自分なりに考えようと思っています。 逆にバツイチで結婚に踏み切れた理由でも結構です。 ちなみに二人の年齢は、彼女は30前半、僕は後半で、僕は結婚歴無しです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚にふみきらない彼

    付き合って4年になる彼が居ます。 彼はバツイチ子もち(前妻がひきとってます)、41歳。給料も少なく、養育費を払っているので生活がギリギリです。 私は結婚暦なしの今年31歳です。 私はそろそろ、結婚も視野に入れていることを伝えましたが、彼はまだ結婚したくないようです。 追々考えるとは言ってますが… 結婚のことを考えると、一緒にいても不安になります。 笑顔が消えていると思います。 お金の事や彼との結婚観が違うことで未来が見えず、定期的に不安感が襲ってきてしまう為、このまま付き合ってもしょうがないのかな…と見切りをつけたくても、でも彼が好きなんです。 今朝もとっさに 『未来が見えないから、別れたい』 とメールで伝えてしまいました。でも、言った後にすごく後悔するんです。 返事は 『少し距離を置いてみようか。』 彼がそういってくれるうちに、断腸の思いで別れてしまった方が良いのでしょうか。 考えすぎてわけが分からなくなってきました… 4年間、なんだったんだろう。涙が止まりません。 そこまでして彼が結婚できない理由も何なんでしょう。 周りからは結婚しなよ、と言われますが、彼がしたがらなくて…とも言えません。 彼と別れたとしても、今後結婚できるような方と出会えるかどうかも分かりません。 31歳、早く妊娠しないと…それも不安要素です。 4年間つきあって縁がない人とは、別れるべきでしょうか? 決めるのは私だと分かっております。彼との4年間をみてきたのも私です。 でも、一般的なご意見を伺ってみたいと思い、質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 結婚というハードル

    34女性です 独身でここまで来ました 結婚出来ない理由は肥満です お薬服用しており副作用が肥満に結びつきます 18から服用しています レイプにて服用するようになり 心も身体も自由を失いました 大学も偏差値30台で、 それにて好きな人に振られたのですが、 振られた四年後、その人振れと言った人を殺しました 謎に包まれたまま今があり 毎日泣いています 好きな人は結婚したようで、 また涙が流れます 最初、好きな人は軽い強姦してきました 警察行こうかも考えました ひどいレイプの後だから 許そうと思いました 再会の予定もないので、 あきらめます 多分、その人にとって自分は 田舎者でお嬢さんです 子供のころはお嬢さんと呼ばれました 現在呼ばれることありません この男性、大嫌いになりそうです 性格悪いと言われても嫌いです アダルトな恋にウンザリです 何か元気の出るアドバイスお願いします

  • 在日の彼との結婚について、日本人との結婚との違いをお教え下さいませ

    知人の紹介で知り合った在日の彼(帰化はしていません)と 結婚する事になりました。 私は初婚です。 ですが、彼は離婚歴(子供はいません)が一度あります。 バツイチで、彼の前妻は去っていったそうです。 だけど、彼との結婚において、私には、それは過去の事として思っていますが、少し、民族の違いによる物もあるのではと 心配もあります。 それは、彼のお酒の問題です。 彼の親族は皆お酒を大変飲まれる(私は一切飲めません)のですが、 お酒を飲む量が半端じゃありません。 そして、お酒を飲むと、発言がかなり大きくなります。 で、気性が荒くなる時もあります。 だけど、普段はとてもいい人だし、発言が荒くなるだけなので、日本人でもそういう人はいるし、大丈夫かなと思っています。 (多分、好きなのと、尊敬しているから、許してしまっているんだと思います) あと、色々な事において、日本人男性に比べてかなり男らしい点に惹かれましたが、逆に考えたら、それは、男尊女卑にもなるのかな・・・?と 思ったりです。 嫁姑問題とかも、日本でも、大変な家庭はありますし、 同居でもありませんし、彼は長男でもありませんので、そのあたりは心配していません。 彼の親族とは当然ご挨拶は済みましたし、私の両親とも挨拶は済んでいます。 だから、彼の離婚の話も親族の方からお聞きしているし、心配はしていないのですが、 彼がバツイチだという点について、ふと気にかかる点があります。 日本人との結婚だった場合、離婚歴が何回か戸籍を見たら分かると思いますが、彼は在日で韓国籍なので、そのあたりを知る事は出来るのでしょうか。 結婚後に後悔をしたくはありませんので、 結婚後の戸籍の問題、 子供の戸籍の問題、 韓国の文化、 在日の方と結婚されてこういう体験をされたとか、 どのような事でも構いません。 お教え願えないでしょうか。宜しくお願いいたします。 色々な事を踏まえて、その上での結婚なら、 自分の選択した道だからと、納得できると思います。 別に誰に反対されているとかそういう事はありません。 最初は私の両親は、彼の国籍にいい顔はしませんでしたが、彼の熱意で認めてくれました。 ですが、やはり、いざ挙式が近づくとなると、マリッジブルーなのか、国際結婚ですし、色々不安が出てきてしまいました。 どのようなご意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう